【買い物】ソーダストリームがうちに来たterra

2022/07/16

買い物

t f B! P L

 全く釣り関係ないが、炭酸水メーカーを自宅に導入してみた。

 
炭酸水メーカーで売れ筋って言ったらソーダストリームかドリンクメイト。
ドリンクメイトは炭酸水だけじゃなく炭酸ジュースも作れるんだっけ?まあうちは炭酸水だけ作れれば良いし、どのみちデパートの商品券で買うのが決まっていたので伊勢丹に向かい、取り扱いはソーダストリームだけだったし。

新発売のテラとデュオ。ガラス製のカラフェが使えるデュオは価格高めで稼働部が多かったので、お求めやすいテラにした。炭酸水を作るプラ容器の寿命が2年くらいってのがちょっと引っかかった(ガラス製のカラフェは期限がないのだ)が、まあ、2年も持つならいいじゃない。
新機種はこのピンクのガスシリンダー対応の新世代機種なのだ。
ミント味にする液も併せて購入した。
左からハイボール用のスコッチ、どぶソーダにするための生酛のどぶ、そして梅シロップだ。
もう5年ものとかかな。
これは炭酸水メーカーとは関係ないうちの日本酒ども。
酒質の強い酒は賞味期限がないし、全て常温放置なのだ。
じゃあ早速つかってみよう。
簡単にセットできた。
冷蔵庫に冷えていたミネラルウォーターを投入
線までそそいで
3プッシュ。5プッシュで強炭酸というが、個人的には5プッシュでもそれほど強くは感じなかった。しかしガス資源節約のため多くても5プッシュとしようと思いました。はい。
どれどれ
しゅわー

できてるよ。炭酸水できてるよ!


ロボット掃除機導入した時も思ったが、これも生活の質を上げてくれるものだなあ。
導入して正解だった!





フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ