【釣り】連休二日目の釣りはタイミングが【釣行記】

2022/07/19

釣行記

t f B! P L

 連休初日はお中元届けたりの所用あり。二日目から釣り三昧だと思っていたところ


いきなり寝坊してしまったんだけど。
なぜ。Why?

1日目を振り返ってみると
両親にお中元届けに行ってそのまま会食したりしてたんだった。
明日早いから休肝日にするはずだったのだが
庭で収穫したスベリヒユ。庭にもりもり生えてくる食える雑草。
ナムルやおひたしにして食っていたが、少しクセがあって食べにくさもあるなと思っていたところ最適の食い方を発見した。
スベリヒユと押し麦のトマト煮。
これはうまい。スベリヒユのクセの部分がうまく昇華し美味しい料理になっている。これはスベリヒユでないと出ない味だ。トマト、トマトピューレ、玉ねぎ微塵切り、押し麦。調味料は塩だけだ!これはワインで楽しみたい!うちにワインなんかないよ!
コンビニで既に冷えてるワイン探すと
アルパカのワインが売ってた。500円台。おいおいおい。コスパ最高じゃないか。
うまいうまい!


連休二日目スタート


というわけで寝坊するに至ったのだった。
それでも8時ころ家を出て気になる川をチェック。3時間コースかな。
こないだけっこうアタックがあったけど2匹しか釣れなかったんだ。
ようし、今日こそは。


と思ったが、アタック少ないな。たまに反応あるけどフライがあっていないのかバゴっと出るけど食ってない。
小さいイワナが釣れた。
虫食いというか流れ紋というか
なかなかユニークな紋様だなあ。この川のネイティブってこんなだったっけ?もっと白点がでかいと思っていたけどな。
べんじょアブ。
ここで。
フライ見失ったと思ったらヤマメが釣れていた。
同じフライで。


午後に目的地について入渓したら下流から人が上がってきてた!先行者いたのかよ!
しょうがないからちょっと飛ばして上の方だけ竿を出した。
だいぶ渇水して水がきれい。
体高のあるヤマメが釣れた。
いかにも出そうって流れ。
スペントウィングが取れてしまったべんじょアブで。
枝が川にかかって投げにくいポイントにフライを引っ掛けた。フライ回収棒で回収したら別のフライの回収できたが
シナモンのインジケーターのブラックマシュマロパラビートル。これ去年俺が使ってたやつじゃんか。

ここから最終目的地に向かうと道路が全面通行止め。迂回して晩飯食って、車中泊。

遠征なのに妻のジムニーできていた。
車中泊マットの使い心地を試すのもこの遠征の目的の一つだった。
いや遠征するならXVの方がいいじゃんか。なのになんでジムニーに車中泊マット(純正)が必要なのだろうか。こまけーことはいーんだよ!
実際の寝心地は悪くないです。
助手席側が少しだけ低いので結局そっちを頭側にして寝た。
久しぶりの山中での車中泊、なんか鳥の声か「ピー!ピー!」って聞こえる。笛の音のようで不気味。なんかよく寝れずにいたら激しい雨が降ってきた。
明日の釣り大丈夫だろうか。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ