【釣り】連休三日目の釣りは増水にごりで【釣行記】

2022/07/19

釣行記

t f B! P L

 車中泊して迎えた連休三日目の朝は5時過ぎに起床。

 最終目的地の川は増水濁り。
さらには入ろうとしていたポイントに既に先行者。まだ6時だよ!
まあこの状況なら川変えるか。昨日の川に行ってみよう。
うわ、こっちも増水濁り。
ドライに一度も反応がないのでニンフに変えてみた。
あれ?一瞬インジケーターにアタックなかったか!?視界の端っこなので確証はないが、でかい目のフライで行けるかもしれないな。

増水って言えばマシュマロパラビートルだろ!

なんどかアタックあった。バゴォーンっていう水面が爆ぜるようなアタックも何回か。バゴォーンって焼きそばじゃねーんだぞ。
直前でフライを食うのを回避するような感じ。ドラッグか?フライパターンが嫌われたのか?

だよなあ。おととしの梅雨、マシュマロパラビートルが効きまくったとき、だいたいスッて食ってきたもんなあ。それでもたまにバゴォーンみたいな焼きそばみたいなアタック(←気に入ったの?)たまにあったかも。

それでも信じて投げ続けたら

「待ってたぜェ!!この瞬間(とき)をよぉ!!」
25センチくらいかな。
フライは
なんとなく、ボディに巻いた赤ダイドピーコックは有効じゃなかったかもなあ。

この川では珍しく肩から出た。

濁りは取れてきたけど反応はむしろ悪くなって。
退渓して別の川ちょっとやったけど無反応。
無反応!?

それにしてもまだメジロアブでてなかった。
冬の積雪が多かったので川周辺が冷えてる期間が長かったせいだろうか。
アブ明けも遅いっていうのは勘弁してもらいたい(汗



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ