【釣り】クリップオンの偏光グラス壊れて買い直し【小ネタ】

2023/06/28

フライフィッシング

t f B! P L

 強度近視な私。偏光グラスは選択肢としてクリップオンしかない。

そのクリップオンが壊れてしまった。
いままで騙し騙し使ってきたものの
跳ね上げ機構の要である金具がはまらなくなってしまった。
金属パーツの受けるところのパーツはプラスチック。このアームは左右共に瞬間接着剤で止めていた。左パーツはストッパー的なパーツが紛失したためフライ回収棒の先端パーツで補っていたりした。


ここで色々考えた。
新しいクリップオン偏光グラスを試してみるいい機会ではないか。



あまりに壊れすぎたので、このタイプに対する信頼性低すぎなんだが。
Amazonで検索してもこのタイプがほとんどである。
金属バネはいつのまにかマイナーなものになっていたのだった。
そうそうそう。このタイプ。
これは ティムコのサイトマスター。
ガラスレンズで重いのだがフレームはチタンだったかな。


バネタイプどうだろうとも思うが、サイトマスターと言ったら渋谷直人氏もおすすめのレンズの色「イーズグリーン」だ。

ガラスレンズの重さよりもメリット多いのならちょっと検討してみようかな。
サイトマスターってネット検索しても本気のレビューってのが見つからない印象。


あと関係ないけど10年くらい前はこの金属バネタイプももっと商品あったと思うが、Amazonアド見てると壊れたタイプのクリップが市場を席巻しているように見える。手軽さが受けたのかな。


とはいえ検討している時間はない。今週末に間に合わせないと。
ってことで

Amazonでポチってた。
全く同じだ。
そんなに期待していない。オフシーズンには検討に入る予定だ。
それまで頼むぞ、SWANSのライトブラウンのクリップオンよ。





注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ