強度近視な私。偏光グラスは選択肢としてクリップオンしかない。
いままで騙し騙し使ってきたものの
金属パーツの受けるところのパーツはプラスチック。このアームは左右共に瞬間接着剤で止めていた。左パーツはストッパー的なパーツが紛失したためフライ回収棒の先端パーツで補っていたりした。
新しいクリップオン偏光グラスを試してみるいい機会ではないか。
金属バネはいつのまにかマイナーなものになっていたのだった。
ガラスレンズの重さよりもメリット多いのならちょっと検討してみようかな。
そうそうそう。このタイプ。
これは ティムコのサイトマスター。
ガラスレンズで重いのだがフレームはチタンだったかな。
バネタイプどうだろうとも思うが、サイトマスターと言ったら渋谷直人氏もおすすめのレンズの色「イーズグリーン」だ。
ガラスレンズの重さよりもメリット多いのならちょっと検討してみようかな。
サイトマスターってネット検索しても本気のレビューってのが見つからない印象。
あと関係ないけど10年くらい前はこの金属バネタイプももっと商品あったと思うが、Amazonアド見てると壊れたタイプのクリップが市場を席巻しているように見える。手軽さが受けたのかな。
とはいえ検討している時間はない。今週末に間に合わせないと。
ってことで
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。
サイトマスターのクリップオン 使ってました。ガラスレンズのため重いせいか跳ね上げを維持する力が弱く、跳ね上げても中途半端な位置で止まってました。
返信削除最後は川で激しく転倒した勢いで外れて川の藻屑となりました。
今はTALEXのクリップオンを使ってます。
こちらはプラレンズで軽いですが偏光膜はガラス同様レンズとレンズの間に挟んでいるようでレンズに偏光膜を貼り付けたものより耐久性は高い気がします。
コメントありがとうございます!参考になります!そうですか、サイトマスターはやはり重めですか!TALEXチェックしてみます!
削除