【釣り】去年大水が出た林間の美渓どうなってるか釣行【釣行記】

2023/07/01

フライフィッシング 釣行記

t f B! P L

 雨が降ったらいい川。降らないとなかなか魚が浮いてこない、そんな川。

しかも去年の大水でダメージのあった川。一昨年も大水出てたっけ。


今朝までしとしと雨だったので期待したが、出が悪い。

確実にテレストリアル系でいいと判断してピーコックパラシュート。

反応が薄いし、たまにきても食わない。


うっへえ。ようやく1匹目。小さいイワナだ。
護岸ギリギリのところ。
もっといいのがついていると思ったのに。


ピーコックパラシュート。

何回か出るけど乗らないなんてのを繰り返して。
フライがあっていないってことなんだろうけど、じゃあこれっていうのもないしなあ。

キレイなヤマメ出た。
ピーコックパラシュート。
魚がついてる率高めのポイント。
ダウンクロスで流して。今思うと、今日のこの川はそういう釣り方がよかったっぽい。

しばらくつれない時間が過ぎ。
それでも水面を叩き続け、ピーコックパラシュートを見にきてUターンした魚がいた。
そうかやはりフライがあっていなかったようだな。
フライ交換して攻めると、あれ、出なかったな。
じゃあ次のポイントを攻めようか。って思ったらラインが飛ばない。
なんかついてる。魚釣れてる?
食ったとこ分からなかった。
べんじょアブ。やはり効くね。
前もいいのついていたポイント。

しかし、べんじょアブにしたからといってすぐ釣れるってこともなく。
いやたまに出るけど急ブレーキしやがる。
イワナ釣れた。
岩盤ギリギリで。
べんじょアブ。



今日のテレストリアル

いた!
君は!ゴミムシダマシの仲間の

キマワリ。この時期雨が降ると結構流下するんだよな。その時当然ビートルフライが効く。
ヒグラシ。
羽化失敗したみたいで片方の翅が縮れていた。


腹側はこんな感じなんだ。
ヤブキリ?のメスの幼虫。

しかし今日は厳しかった。雨が降って水量が程いい時があったらまた来てもいいかもだけど。




    

注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。





フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ