【釣り】ティムコの最新カタログ2024ゲットしたパーマークさんで【小ネタ】※追記あり

2024/01/21

フライフィッシング 簡単おつまみ

t f B! P L
雨の中、越後長岡パーマークさんへ。といいますのは

ランディングネットのネット部に穴が空いてしまったので、修理を依頼に。
ネット張替えの依頼です。

フライフィッシャー最新号とティムコの最新カタログゲット。

9時ころ出てさ、途中のパン屋でパン買って、11時30分ころパーマークさんに着いて
コンビニでおにぎり食って、帰りにスーパーに寄って帰宅。
革手袋に穴が空いたのでホームセンターに行ってから激混みのイオンに寄って帰宅したらもう17時ころだって。生産性の低い1日になりそうなところフライ回収棒のフック削ったりがんばった。


ティムコのカタログ見どころ紹介

新製品もそれほど多くなく、全体に落ち着きのある2024カタログであった。
コンパクト・ウェーディングスタッフが「new」だって。去年のとどう違うんだ?

品番が違う。伸長時の長さが5センチ増えてた!

あれ?ULウェーディングゲーターもNEWになってるよ!
平均重量が10グラムくらい減った。あとベルクロの面積が多くなったようだ。
ツイスターの新製品。
ロスのシマロンがラージアーバーリールとして復活。そこそこ目方もあって好みの感じ。
ユーフレックス・バックパッカーは7.6フィートの3番4番。これ売れ筋でしょ。
しかしバリエーション増えたなあ。それだけ売れているんだね。すごい。
グラスマスターの新製品(渋谷直人氏モデル以外のモデル)は出なかったのね。




去年のよしがひらであったイベントで
渋谷さんこれのプロトタイプ着てた。
背中には展開式のロッドホルダーがあるという。使えそうだな。


※240122追記
TMCクリッパーとは別に「ティムコクリッパー」なるものが!
「リニューアル」っていうからTMCクリッパーの在庫無くなったらこちらに切り替わるのだろうかな?
ニードルをフライラインとリーダーのスプライスノットにも利用できるとかさらっと書いてある。TMCクリッパーとの違いがよく分からんが買ってみようかな!(わたしはクリッパーのニードルでスプライスするのに慣れたきてたのだった)。




ワインの晩酌

釣り全然関係ないけどうちの日曜の晩酌みていって。
最近忙しそうな妻に変わり、晩飯の当番をかって出た私。
ただワインが飲みたかっただけ。


低温調理のレシピ本を買い足していた。今日はイタリアン。

低温調理するってことは、大抵の調理は低温調理器がやってくれるので、私は2種類のソースを作るくらいなんである。
今夜のソース1
米酢に浸したパン、アンチョビ、ケイパー酢漬け、コルニッション酢漬け、イタリアンパセリみじん切りをひたすらにたたく。
今夜のソース2
マヨネーズとツナとケイパーとアンチョビなどを混ぜる。
鶏胸低温調理。

こちらはセビーチェの仕込み。紫玉ねぎがまだ残ってたので。
こちらも和えるだけなのである。
はい!もうできた!シャルドネで晩酌だ!

鶏ハムを薄くスライスするのが大変だった。

サルサ・ヴェルデ(酢に浸したパン、イタリアンパセリ、コルニション、アンチョビ)などを叩いて混ぜたもの。なんだか大人の味だ。
トンナートソースも。
ちょっと複雑な味になったツナマヨだ。

刺身の切り落としでセビーチェ。
パクチーもりもりで美味い~。簡単うまいでうちの定番になった。
紫玉ねぎ、きゅうり、ピーマン。
せっかくなんでコノスルのちょっとよい方のシャルドネ。





 


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ