【釣り】炸裂したGoogle砲と久しぶりのタイイングの巻【タイイング】

2024/01/23

フライフィッシング

t f B! P L

 このブログにGoogle砲が炸裂したんですよ。それって何?




急激なブログへの流入が!なんだこれは!(サーチコンソールというツールの画面キャプチャ)。アクセス数の伸びがすごい。

すごい〜。何が起きているんだー。


スマホのChoromeアプリなどで出てくるおすすめ記事。Discover。ここに私のブログの記事が掲載されていたんですね。これがいわゆるGoogle砲と呼ばれているものだ。私のスマホのGoogleアプリでも確認できたがキャプチャし忘れた。

で、掲載されたのはこの記事。



ちなみにGoogle砲の掲載される条件というのは明確にされてはいないが、記事内容がニーズを満たしているのと同時にGoogleのコンテンツポリシーも満たしているということである。


1週間くらいサイトへの流入が増えていた。へー。
ちょっとびっくりしたが、アクセス数が一時的に増えたからといって、とくに大きな影響は無いだろうか。フライ回収棒の販促になっていればよいが。どうだ。

久しぶりのタイイングはスパークルピューパ

元日の地震とかでなんか落ち着かない日々を送っていた。あと強い寒波とかきてたし!ってわけでもないんだけども、タイイングが滞ってた。

もう22日間タイイングなしできてしまっていたのか。それはまずいな。
なんか巻かないと。

この22日間何してたんだっけな。週一の10キロランと低温調理と…。あとはダラダラテレビ見たりネットのニュース見たり。無駄な情報のインプットはホント無駄。デジタル・デトックスが必要だ。

TMC100の14番で巻くのは
オレンジボディの…。くそう、どのダビング材使えばいいのだ
こいつに決めた!
はい!もうできた!スパークルピューパが!

4月の浜通りではこのオレンジボディのスパークルピューパが効く。
個人的にはソラックスにヘアズイヤはマストで、ウイングはCDC。ここにドライシェイクばりばりに効かせて流してる。
14番を2つ。16番も必要だよなあ。


https://amzn.to/3SvOZI4
こちらはAmazonのリンク

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ