【釣り】EverRod試し振りからのY氏の購入の巻【小ネタ】

2024/01/14

フライフィッシング

t f B! P L

 Y氏がEverRodを買いたい!ということで行ってきた新潟市南区

EverRodだ。

相変わらずのバンブーロッド・コレクション。

ところで

土曜は新潟フライフィッシング友の会の新年会。忘年会に参加できなかったメンバーと。
写真は二次会のラーメン屋。
んで、翌日の昼飯もラーメン。鶏そば縁道の限定麺。
泡エビらーめん。鶏白湯×エビ×トマト×クリームチーズ。
うまくまとめてくるなあ。美味かったでです。
到着、EverRod。
超いいコルク、そこそこいいコルクがここに。
Scottの現行バンブーと先代バンブー。
EverRodの工房近くの市民公園に移動。
ミディアムなアクションがいいのかミディアムファストなアクションがいいのか振り比べてみる企画。Scottのバンブーロッドは見せてもらっただけであり、試しぶりのラインナップには入っていなかった。
竿の振り比べって、最初はすごく差が感じられるんだけど、さんざん振ってると体がそれなりになれてきて、それなりに投げられるようになる。そしてだんだん分からなくなってくる。
C.F.Oのこっち面かっこいい。
ハウエルズっすか〜。小渓流で繊細な釣りに向いてる感じだった。

さてさてY氏は7フィート7インチの4番に決めたということだった。スローなアクションでないほう。こっちの方がラインスピード色々変えられそうだしいいアクションですよね〜!

EverRodとフライ回収棒研究所は今年もハンドクラフト展に出展します!





Amazonのリンクはこちら

フライフィッシング教書

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ