【釣り】国産竿の修理が上がってきた。中5日で。【小ネタ】

2024/06/20

フライフィッシング

t f B! P L
タイトル通りなんだけど、いやはやすごく早かった。
一昨年、渋谷直人氏スクールに出ようってことで、事前に買ってたティムコの竿
ユーフレックス インファンテnsf776。

去年今年と妻がメインで使っていたのだが、先日の山岳渓流のときはこれを持ち出していて

へつりに失敗して折ってしまった。まだ昼飯食ったばっかりで、釣りもこれからってときに。
折ったのが日曜日で、その日のうちにショップに持ち込み。
翌週の金曜日には受け取ることができた。
4営業日ってこと?すごい。
考えてみれば、国産のロッド、買うのこれが初めてだったんだよね。
見直しました。
でかくて重めのリールを装着してみた。
リールが重いせいなのか、ロングリーダーのキャストの最後の「リストを固める」ってのがすごくやりやすいような気がした。
でもこのリールは、でかすぎると思います。ハイ。

 

注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ