【釣り】イワナパラダイスを目指してみたが【釣行記】

2024/06/17

釣行記

t f B! P L

 そこに行けば尺イワナが浮いてるパラダイスがあるという。

ようこそここへ。イワナパラダイス。

大場所抜けて昼飯はカロリーメイトフルーツ味(チーズ味が売り切れていた)。
ポテト味かプレーン味を復刻してください。

しかし水が多いんだけども。
石裏の小場所を丹念に叩いていくと
でた。
9寸イワナ。
アントパラシュート(白内障ver.)。
向かって左の緩いところから。

それにしてもこの川デカくて、しかも最近10センチくらい増水してるみたいだ。対岸に渡れそうなところが何箇所かあるのだが、どこも危険な感じ。

この写真のあと、ここしかないってところで妻とスクラム渡渉するが意外に水が速いし深いよ!沈み石に足をとられてスクラム渡渉失敗。流される〜!
なんとかずぶ濡れで対岸に取り付いた。
アクアグリッパーはうっすら生えた苔には弱い。
だったらPatagoniaフットトラクター(ビブラム)の方が自重があって良かった可能性あり。なるほどなー。

対岸にいたフライマンは荒雄のイベントで会っていた。なんという出会い!
フライ回収棒ユーザーでもありました。

先週末のこの川は、まだオオマダラの余韻があったそうです。そうだったんだ~!
せっかくだから妻も。
諸々ありがとうございました。
ことしも荒雄川のイベントで会えることを楽しみにしております!

この時間帯、陽が当たる。冷えた体に心地いい。
さあ、妻も1匹釣ってくれ。釣るんだ!
釣った。

どでん。

28.5センチってとこ。なき尺ですな。いい魚じゃんか。

川移動してイブニングに備える

ヒゲナガ&大イワナライズを探しにきた。
すぐ出た。
エルクヘアカディスの12番。
ヘアウィングダンだったかな。
今日のラストは
少し大きめのヘアウィングダン。
妻のイブニングは2ヤマメ。

どうも魚のストック量がいつもの年寄り少なめな感じ。今年はだめかな。
ヒゲナガはポツポツでてるようなんだがなあ。

ちなみに次の日

土砂降りエンド。
なんだかな。

注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ