【釣り】雨が降るまでイワナ釣り。カメラ直ってきた。【釣行記】

2024/07/09

t f B! P L

 梅雨真っ只中。晴れ間を狙ってプチ遠征。

天気はなんとか持ちそうだったので
釣りに行くことにした。


コンビニ店内で拾ったミヤマクワガタ。
修理に出していたカメラが戻ってきた。レジャー保険入っていて本当によかった。

すでに空はどんよりしていた。
さ、どんどん釣るよ。
さっそく妻が
26センチくらいの出してた。
同じポイントからまた出た。
あちさん(新潟の方言で他所の人のこと)のパラシュート。今年結構よく効いたなあ。

妻の9寸イワナ。いいなあ。
私のネット。ではない。撮影前に逃亡イワナ。
なるべくデカく見えるように撮影されたイワナ。26.5センチ。
あちさん。
流心ど真ん中に遠投して釣ったのだ。やったね。
妻のイワナ。これもあちさん。
妻のバギーズショーツはおろしたて。花柄だ。
妻にイワナ。
私も26センチイワナ。
太めだ。
あちさんのパラシュート。これ作った人はかなりの手練れに違いない。
春先の川にてフライ回収棒で回収したもののコピーである。
画面中央からちょい右、ぎりぎり狙ってしつこく投げて釣ったのだった。
あちさん。
ここもだいぶしつこく投げていた。
妻のこれも26センチくらいかな。
なんか1枚飛ばしたかな。これ俺のピーコックパラシュートだ。
そうだ。岩盤ギリギリで釣った魚がいたそ。
これも
ピーコックパラシュート。
似た風景がずっと続くけど
また26センチくらいの。
わたしのちいさいの。
ピーコックパラシュートだ。
これも
がっぷり。ピーコックパラシュートだ。
降り出しました。でももうちょっとできるかなできないかな。
できませんでした。このあと土砂降りになった。
雨具忘れた私は車につくまで濡れ鼠。
風引かなくてよかったー。
帰り道に源泉かけ流しの日帰り湯に立ち寄って温まった!

関係ないけどうちの庭見ていって

日曜の朝、庭チェックだ。
イラガがみよけていた。捕殺。



今年はミニトマト3苗買ったのだが、その脇芽(育ちすぎた)を植えたらこれまた元気に育っている。さらに去年こぼれたトマトの趣旨が発芽したのが2つくらい。
だから株としては9株くらいのトマトが育っている。
これ、脇芽トマト。ちゃんとトマトがついている。
スベリヒユ、あと何日かで食えるようになるな。

これもね、葉っぱを裏返すと
イラガである。早期発見、即捕殺。

ツユクサ。
プラム。
プラムの葉っぱに大量のアブラムシが発生し、これはそれの天敵クサカゲロウの卵。うどんげの花ってやつか。
分かりにくい写真だけど
地植えにしたらすくすく大きくなったオリーブ、初めて実をつけた。
ちゃんと受粉したんだなあ。
もう毎日取れそうだ。ミニトマト。これは「濃いあま」


セージの葉っぱがでかい。
カルボナーラに入れるくらいしかしていなくて本当に持て余しているハーブだ。
イタリアンパセリ。

今年の梅雨はかなり梅雨らしい天気しているな。3連休釣りできるかな。


 

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ