【釣り】2024年ラスト釣行も同じ川へ【釣行記】

2024/10/01

釣行記

t f B! P L

 やり残した課題を果たそうと連日同じ川へ

大物狙いだったが、どうだったのか?

大したことはなかったです…。



入ってすぐに

ロッドを継いでラインの調子見るためにキャスティングしてたらまさかのところで食ってきたチビヤマメちゃん。
向かって右上の端っこ。
しかし、水が多かった昨日に比べると、だいぶ水引いちゃっているな。
昨日は水の引き際だったってことか。
なんかいやな予感がするのう。
昨日よかったべんじょアブ。今日も効くのかな。
ちょっと型が良くなったが、狙いは9寸、そして尺ヤマメである。
9寸までは普通に出そうな気がする…と思っていたけど、水が平水ってことはなあ。

べんじょアブ
8寸ありそうでちょっと足りないか
ピーコックパラシュート

ピーコックパラシュート

とびきり色白なヤマメ
ピーコックパラシュート

まあまあのサイズのヤマメ
べんじょアブ
ひるめしはさくっとカロリーメイトフルーツ味。
最近チーズ味よりこっちが好きかも。
ポテト味やプレーン味が大好きだったんだけどなあ。メープル味とかいらないだろ。バニラ味は食べすぎて敬遠するようになってしまった。
ヤマメの濃い川で、肩身の狭い思いをしているだろうイワナ釣れた。
べんじょアブ。
昨日はここまでで16時になってたけど昼過ぎに到達してしまった。
滝の上でも見てくるか、
そして
このイワナが2024シーズンのラスト釣果だったんであった。


ピーコックパラシュート

さらに滝があり、その上も行けそうだったけど、そのへんは陽が長いときでないと怖いかなあ。

8匹しか釣れなかった。昨日の状況がちょっと良すぎた(そしてわれわれが至らなかった)んであった。小渓流で昨日も川通しで戻ってきたし、そういう影響も小さくはないんだろうね。

注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ