かつてフライ回収棒で回収した誰かさんのフライ
いかにもいい魚が付いてそうなプールの上の木の枝に引っかかっていたのをフライ回収棒で回収(使えるね!フライ回収棒!)したこのフライ、自分では使わない色使いだった。でも意味があってこれにしているんだろうなってことで、そのまま真似て巻いてみて、効果があったので毎年巻いては使っている定番フライだ。
「誰かさん」とか「よそ様」のことを新潟弁で「あちさん」というので
このパラシュートフライを「あちさんのパラシュート」と呼んでる。
あちさんのパラシュート
ソラックス(胸部)はブラウンのダビング材。
このあちさんのパラシュートはなんとなくだけど、あんまりハッチがなくて、それでもストーンフライがパラパラ出てるのかなってときのイワナ釣りでよく効く気がする。
ひさびさの青島ラーメン
ちなみに5大のなかみはというと
- 新潟あっさり醤油系(三吉屋とか)
- 長岡生姜醤油系(青島とか)
- 燕三条背脂系(杭州飯店とか)
- 新潟濃厚味噌系(こまどりとか東横とか)
- 三条カレーラーメン系(正広とか)
って具合である。
グレースペント15番
CDCのウイングをまとめるのにマルチグルー使うわけだが、指先がベタベタして始末に悪い。そんなわけで後回しにしていたんだけど、そろそろ巻かないとな。
スペント使いだしてからはクリップルダンの出番が減った。
オオマダラとかモンカゲのときにはクリップル必要なのかな。
長さを揃えて前向きにつけて
しかしその手のレジン結構高いからなー。
次は13番か17番巻こうかな。
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。
0 件のコメント:
コメントを投稿