【釣り】妻が買ったSIMMSのキッズウェーダーレビュー

2015/02/26

フライフィッシング 買い物

t f B! P L
妻が10年履いたシムスのウェーダーはもう脚のすべての面から水が染み出してくるような状況。埋めても埋めても漏れてくる。
とうとう新調することに。
150センチの妻が選んだのはキッズ用。

ゴアテックスなのに安価なのが特徴です。




ゴアテックスの記事の面積が小さいから安価で済むんでしょうね。
キッズ用Lサイズは150センチくらいまで対応。
通常24,000円なところを、正月セールで購入。

腰ベルトは細め。コストの関係?

肩ベルトも細め。コストの関係?

胸ポケットもなし。

触ってみると、お尻と膝下は分厚くなってます。見た目分からないですけども。

フットサイズはでか目。27センチくらいありそう。アメリカあたりの150センチの子供は足がでかいんでしょうか。不思議です。

コスパに優れたキッズ用は、サイズが合えばお勧めできると言えます。

シムスだらけ。圧巻の景色。

実際履いてみてもらいましょう



脚の長さ的にはちょっと生地が余り気味ですかね。

尻まわりもゆとりあり。
桃や膝の内側が繊維同士で擦れそうでちょっと気になります。
擦れてきたらすぐアクアシールで補強ですね。

膝下はややタイト気味でしょうか。

大幅に生地が余ってるフット部分。
まあ実際の現場で使ってみないことには評価しにくいですが、とりあえず
  • 生地はしっかりしている。
  • その割に安価

なことは確かですね。


【関連記事】
【釣り】SIMMS(シムス)のG3ガイドウェーダー2014モデル買ったのでさっそく装着の儀 ※追記あり




アマゾンではウェーダーが欠品中なのかな。とりあえずこのへん貼っておきますね。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ