【デジカメ】買いもしないかもしれないソニーのデジカメのレンズカタログもらってきた

2015/02/18

デジカメ 買い物

t f B! P L
先日こんな記事を書いたと思ったら

【デジカメ】ソニーのデジカメが今熱い。買うはずのないRX系とα7系のカタログに見いってしまった


なぜかレンズのカタログまでがうちに…。



マイクロフォーサーズから乗り換えようかどうしようか真剣に悩んでいます。

悩んでる暇あったら毛針巻いてろよ!とも思ってるんですが、だらだらカタログ見たり、ネットの記事見たり。


ソニーに聞く「α7R」「α7」のこだわりフルサイズの高画質をコンパクトボディに凝縮


  • いまのE-M1(キットレンズ付き)は簡易マクロが付いている
  • 望遠に強いマイクロフォーサーズ(望遠レンズも持ってる)
  • 魚眼レンズも所有
  • 強力な手ぶれ補正
  • レンズ沼が比較的浅め
こんな特徴があります。


α7の利点は

  • フルサイズ
  • フルサイズの割に小型軽量ボディ
  • フルサイズの割に値段がこなれてきてる

あれれ、利点の数少ないですね。手ぶれ補正はα7II だと強力なんですかね。
あとはレンズ沼は深そう(APS-Cの方のレンズも上手く活用すればなんとか)



こうやって迷っている時間もまた楽しいものですよねー。





  







フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ