【釣り】SWANSのクリップオン偏光グラス購入【買い物】追記あり

2018/08/15

フライフィッシング 情報 買い物

t f B! P L
先日の釣行(バッタが効いた釣行)で偏光グラスを川に流してしまいました。
サイトマスターのクリップオン。ああ〜高かったのに〜。
ガラス製のちょっと重みあるタイプ。

今の財力だとちょっとサイトマスターまでは買えないな…
Zoffとかの度付き偏光グラスも考えたけども、メガネを近いうち遠近両用にする可能性だってあるし。って考えるとやっぱりクリップオンかな!
※追記ありです

ってことで買いました。SWANSのクリップオン。3000円ちょっと。
色はライトブラウン。
13日の夜に発注したら14日には届いていました。
Amazonプライム。すげーな。こんな過剰なサービス続けてたら人類滅びるんじゃないの。


ところでこの説明書

上のクリップはサイトマスターのと同じ機構。
今回購入したのは下のタイプ。

引っ掛けタイプ。

大切に保管しといてくれよな。

じゃん。
プラスチックレンズなので軽量なのだ。
クリップオンでメガネの上からの装着って考えると、ガラス製の重いのよりは軽量のプラの方が何かと都合がいいかなとも、買ってから思った。

この金具、私のメガネだとガバガバだったので、指でバネを狭めてきつくします。

装着。

アンド跳ね上げ。


装着

アンド跳ね上げ(再び

軽量だしなかなかいいですね。あとは水面下の見え方がどうなのか。

SWANSケース付き。
海外ブランドかと思ってたんですが、国産だったんですね。


シンプルなケースです。
今週末が楽しみ。


※180820追記
藪漕ぎしてたら落として紛失してしまいました。
買い換えるならバネ式ではなくてクリップ式がいいな。
じっさいのみえかたとしては偏光度は十分、ライトブラウンはかなり明るめ。
比べてないからわかりませんけど、ブラウン2って方でもいいかもです。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ