【釣り】コンターラインWDシューズがダメージ、無理させちゃったな

2018/08/16

フライフィッシング 買い物

t f B! P L
今年2年目のFoxFireのコンターラインWDシューズ。
軽量で履きやすく、しかも割と安価ってことでだいぶお気に入りだったんですが、だいぶダメージたまってました。

見た感じは普通に見えるが


去年買ったコンターラインWDシューズ、思えばこればかり履いていました。
さっきも書きましたけど、軽量で履きやすいっていいことですよね。
ただ、メリットはデメリットの裏返しでもあったんでしょう。

ダメージはこのくらい

右足の外側、ガードしているゴムにクラック。完全に避けてます。

ばっくり行っちゃってますね。これ修理できるかな。

左足外側の同じ箇所も裂け目が。左右均等に負荷がかかっちゃったのでしょう。

左内側のゴムにもクラック。

右もやはり同じように。

ソールの磨耗!いつのまに!コンターラインすまない!

フエルトソールにもクラック。

先日の源流釣行でかなり負荷がかかった模様
その後の私の足の指は

右足親指の爪の中内出血してましたから。
そんでおとといの釣行でウェットウェーディング。
ウェーダー履かないでコンターライン履くと少し余るんですよね。
それをぎゅうぎゅうと靴紐絞り込んで履いてたんですが、靴の中で脚が遊んでいたので、これもまた負荷につながっていたんでしょう。

すまん。
しかし山岳渓流でのウェーディングシューズは多少重くてもしっかりしたものを選ぶべきなんでしょうか。

代わりのシューズあるよ


シムスのヘッドウォーターブーツ旧型。まだまだ使えるぜ。

そして

コーカーズ デビルズキャニオン!

先端にクラックが入ってしまいソール交換ができなくなってしまいましたが、1シーズンは楽々働けるでしょう。

そうね、やっぱりがっちり系のウェーディングシューズは重いけどその分しっかり作られています。メリットとデメリットは表裏一体。
適材適所で選ぶ必要ありますね。


ツイッターで教えてもらったキャラバンがいい感じだ。好日山荘に売ってるかな。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ