【釣り】SPALDINGのクリップオンの偏光グラス買った【買い物】

2018/08/27

フライフィッシング 情報 買い物

t f B! P L
先日の釣行で無くしてしまった、メガネにクリップオンで装着するタイプの偏光グラス買い足しです。

前回はバネ式。フレームの上下から挟み込むタイプでした。

今回はフレーム上部にクリップ式に挟むタイプ。



SWANSと同じ山本工学が作ってますが

SPALDINGブランド。
色は前回同様ライトブラウン2に。



ティムコのサイトマスターのクリップオンと大体同じ方式。
ただこっちの方がプラスチックレンズなのでかなり軽い。

アマゾンプライムで2100円。
注文して翌日届く系。

このロゴ禿げないかな。爪でこするとやや引っかかる感じはあるけど。

しっかり感あります。


装着
アンド跳ね上げ。
ケース付き。
ライトブラウンは他の色と偏光度は同じ。ただ可視光線を通す率高いので結構明るめ。
個人的にはもう一個のブラウンの方でもよかったのかもなって。

林間の渓流とかイブニングギリギリまで装着してたい人にはいいかもですね。

とにかく軽量。




ティムコ サイトマスターのクリップオンもバネ式になったのね。しかしガラスレンズで大丈夫なのかな…

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ