【釣り】会津大川でニジマスの釣り2018きびしめ【釣行記】

2018/10/14

フライフィッシング 釣行記

t f B! P L
この日曜はアミのフライに磨きをかけて、いよいよサヨリをフライで釣るか!などと考えておったところ釣りのおじさんとの予定が合わず…
でも釣りしたいですし。
会津大川に行ってきました!



なんとか出たいんです。



早起きはうまく行ったけど

4時起床で濃霧の磐越道を飛ばしてついた会津大川は、
な、なんだ。
車が多いんですけど、今日なんかあるの!?
イベントがありました。

まあわたしらはイベントにはほとんど顔も出さずに竿降ってたわけですが。

釣れたけど君誰!?

今日はもうずっとニンフ。
そしたらいきなり
釣れたーって誰?

ハヤかな。

アグリーニンフで。

見えマス狙ってたんですが…

出たよニジマス


ずでん。でました。
グイグイ引きました。
50センチちょっとって感じ?
今日のタックルは
Scott G Japan Special #4 8ft 
リーダーもティペットも4X。

引きを楽しむ暇もなく、
バレるな切れるなと祈りながらファイトして
なんとか

釣れてホッとしました。
ホッとした!?
そうなんです。楽しむ余裕なかったですよ。
4Xだったので、取り越し苦労だったのかもしれませんが。

その割にあどけない顔。

アグリーニンフにショットかまして。

最後に改めて。

見えマス狙ってたら別のがきました。


画面中央のオレンジの点は仰向けに流れるカメムシ。
たまにあったゴボンってライズはこれだったのか?

そこに張り付いたニジマスが見えますでしょうか。

釣れてるシーンが少なかった会津大川


午後また混んできましたけど、釣れてる様子もなく

下流の方ででかいニジマスかけたのに、下流の速い流れに走られてリーダーの途中からぶっちぎられた妻。粘りもここまで。
納竿。

虹が出ました。
ニジマスだけに。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ