【釣り】今年2回目の海フライはサヨリ狙いだったが!? 【釣行記】【海フライ】

2018/10/21

フライタイイング フライフィッシング 海フライ 釣行記

t f B! P L
再び海フライの機会がやってきました。
ちょいちょいとアミフライ改良版を巻いてみまして

新型アミフライとは


アイスダブの

UVタンでダビングして


C&FのボールアイXS。

きました海ーっ!

秋晴れ〜!
財布の都合でシンキングラインが買えなかった今シーズン。
サヨリならフローティングラインで狙えますからね。

気持ちいい天気。

妻は今日はエサ釣りオンリー。


 テトラの向こうは外海。水平線の向こうは佐渡島。

沖に投げて波が寄ってきてフライも寄ってきて、そこにサヨリがぐっと寄ってきました!
くわえなかったけど。
結局クサフグ1匹釣ったのみ(写真なし)。

昼飯食ってからの〜


こないだのサヨリの釣り場。
人いっぱい。
最近の渓流は空いているのにな。

たのんまっせ、アイスダブシュリンプよ!

きたで。

クサフグ。

一応、キャスティングしてリトリーブして食わせたんですよ。

落ちてたサビキ。参考にします。



下のかたまりがアミで、上に乗ってる薄いピンクがアカヒゲ。

 アイスダブシュリンプはアカヒゲに近いサイズ。

クサフグはポンポン釣れます。

サヨリ、たまに来るんだがなあ。シュリンプを追っては来るんですけどすぐどこかに行ってしまいます。

ここはフグ水族館ですか。
よくみるとフグのちょい深みにメジナがいます。
ちなみにですね、メジナもフライに反応するんですけどすぐプイって行ってしまいます。
チャミングしないと厳しいか(前回はチャミングで釣れました)。


こねえな、サヨリ。


くるなあ、クサフグ。

サイトフィッシングで
  
クサフグ。

 アイスダブシュリンプはフグに効くのは間違いない。

 来るんです。

あれ、これなんのフライだっけ。

 前使ったシュリンプでも


 TMC200Rの18番です。
後から聞いた話ですが、#22ならいけるかもとか!ミッジサイズ!?

妻と釣りおじさんが釣ったサヨリ。
こんなに釣れない日は珍しいとおじさん。
まじすか。

サヨリは下顎が長いんですね。

シュリンプ2匹目。

スレがかりなれど。

 効くじゃねえかTMC200R#18。

ちいせえほうが

 効くのかな


これもともとハゼ狙いで巻いたやつだった。

【釣り】初めての海フライタイイング for ハゼ【海フライ】


メジナよりも先にフグが食ってきます。しかしメジナも見切ってます。
やはりチャミングしないとダメかあ。

水面にちょんちょんが効率いいですかね。クサフグ。
ツンツンとリトリーブするのも結構反応ありますが、なかなか食わせられません。

さらにフグ

アイスダブシュリンプに戻して。

こうして後から写真見てると綺麗な写真だなあ。水族館みてえだ。
今日はここまで。






昨日の残りで(新潟伊勢丹でイタリア展があったので)。


小布施ワイナリー ドメイヌソガ2015メルロ。
広がる果実感すごい。

 サヨリと昇龍蓬莱(神奈川)。生酛純米 雄町。うまいっす。雄町は味がドバッと出ます。

来年はシンキングライン買います。
キャストしてカウントダウンしてタナ取って釣るんだ。
詳しくは「海フライの本3」でね。








フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ