【買い物】今年買ってよかったもの2018釣り以外編

2018/12/25

買い物

t f B! P L
メリークリスマス!
今年買ってよかったものを並べていきます。たいした買い物してなかったような気がしますけども。

買ってよかった釣り編はこちら

11位 ダナーのトラムライン



ダナーっていえば、そういやフライフィッシングデビューの時はリバークリッパーだっですね。それ以来ですか、ダナー買うのは。

軽量なブーツ、トラムライン。
買ったっていうか、もらった商品券が溜まって1万円分になったので、足しにしました。

今だと「ダナー」って行ったら、あの「ダナーライト」がほぼクリソツなスペックで「ダナーフィールド」って商品がダナーライトの半額で売ってるんで、クラシック派はそちらを購入ください。
ソールもとっかえられるので長く履けますよ。ちょっと重いんですよね。

私は軽いダナーが欲しかったのです。

白いソールが見た目軽めの印象に。

ビブラムソール
インナーにゴアテックス使ってるぽい。

これ、買ってよかったベスト3位に入ってきてもよさそうなんですが、実はまだ履いていないなんです。。



10位 小さめのクランプ



コンパクト&軽量。
これは

二つのコンテナをくっつけるのに使ってます。
これ、うちの蛇のおうち。

そうなんです。うちアオダイショウ飼ってまして。いま180センチくらい。ナミヘビ類は給餌は週イチで良いですし、餌も冷凍できるのでとても買いやすい生き物です。


ちなみにプロのカメラマンさんはこのクラインプでレストランのテーブルカバーのシワを伸ばすのに使ってました。へー!

9位 自然派ワイン各種

普段は燗酒飲んでる私ですが、ハレの日にはワインも飲みます。
日本酒とワイン、どちらももともと食中酒ですよね。そのセンから突き詰めると日本酒は純米燗酒となり、ワインは自然派ワイン(ヴァンナチュール)となっていって…。




来年はもっと深めていきたい。


8位 車のCDスロットにはめ込むスマホホルダー


グーグルマップ見るのに便利です。
このポジションが良い。
なんだかんだでグーグルマップは到着時間がかなり正確だし何しろ目的地設定が楽ちん。ヤフーのカーナビアプリの方がいいなんて声もあるので気になってます。


7位 ユニクロのAIRismステテコ

軽い!しなやか!部屋着にちょうどいいです。ゴミ捨てくらいはこのままいけます。

夏は寝るときもこれ。パンツの上に履いてる。

6位 アイマスク

これもセリアで買いました。二度寝や昼寝、小旅行などではなくてはならないものです。

5位 セリアの鼻毛カッター

3本入って百円ですから。ごそっと取れますから。取れなくなったら交換タイミング。
電動のやつなんていらんですよ、ってくらい効きます。



4位 Cooking for Geeks(書籍)

低温調理器(真空調理)の情報得るならこれ。


次はこれ買いたい。

3位 コーノのコーヒードリッパー名門

二人だとちょっと小ぶりかな。いつも取っ手の金具の上まで入れます。

【買い物】コーノのコーヒードリッパー名門を買った【マイスタンダード】



2位 サンコーのマスタースロークッカー (低温調理器)




真空料理できる、それが低温調理器。
これはちゃんと記事にまとめないと。




1位 パタゴニアのハイパーパフフーディ2017

ヤフオクで買いました。
これ去年モデルのカラーリング。だってこの濃紺にブライトオレンジのカラーリングが欲しかったんだもん。

サイズMにしたけど、Sでもよかったのかどうか。


とにかくあったかい。本当にあったかい。
この下はTシャツでいいんじゃないかってくらい暖かい。

厳寒時にじっとしてる時にはこれがベストですが、活動時ならマイクロパフとかになるんですかね。気になります。




フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ