【買い物】コーノのコーヒードリッパー名門を買った【マイスタンダード】

2018/12/02

マイスタンダード 買い物

t f B! P L
釣りの記事じゃないと閲覧数伸びないのわかってるんですけども。

しばらく使っていたコーヒードリッパーが壊れてしまいました。
シンクの穴に落ちてしまった時に角にあたって破損です。
買ったのはこちらなんですけどもね。



わたしんちのコーヒードリッパー遍歴

最初はケメックス。妻が一人暮らしの時から使っているやつ。
それも壊したりして買い替えつつ

CHEMEX コーヒーメーカー マシンメイド ガラスハンドル 3カップ用 ドリップ式


CHEMEX コーヒーメーカー 6カップ CM-6A 



CHEMEX コーヒーメーカー 3カップ CM-1 



  

これはインテリアとして絵になるやつでした。
しかしケメックスを3つ使って壊してしまったあと


iwaki(イワキ) 耐熱ガラス ドリップサーバー ブラウン 600ml K8694-BR





にした後(ケメックスをモダンんしたようなフォルムが気に入っていたのだが)これもあっけなく割ってしまい

それで買ったのが



HARIO (ハリオ) V60 ドリップイン 700ml VDI-02B


これもフォルムも含めかなり気に入ってたのですが
これも壊してしまって…
コーヒー飲めないのも不便なので(うちは休日の朝飯はパン)
買いました。

コーノのコーヒードリッパー名門買った


23時20分頃アマゾンでポチったら
次の日の11時に届くっていうね…。

開封の儀。わ!赤い箱!

コーノコーヒードリッパー名門


わ!コンパクト!

色々調べるとHarioよりもしっかり味がのるらしいじゃないですか。
(ハリオは味にばらつきが出やすいなども)

ちんまりしてかわいい

でもおかわりできるくらい淹れられるのかな。

蓋はバネ式

フィルターと

計量カップと

説明書。


たたずまいは

OK! グッドルッキング!

小さすぎるかな。その辺が心配。でも4カップ用は結構高額なので…。

さっそく入れてみましょう

タリーズコーヒーの豆。ブラジルの農場指定豆。限定。

ミルで粉砕。

ペーパーフィルターをセットして。
この下の方だけあるスリットと穴の大きさ形が他者と違う点。

粉入れて


1/3注いでからの

2/3入れる。

いいね。




いいよー!



できました。

入れました。コクとか苦みのあたりがよく出てる感じ(ハリオ比較)。
この豆は酸味が少し少なめなので、すっきり系の豆でも比較してみたい。


どうでもいいんですけど
ブログにプロフィール的なページをアップしています。
全然みられていないので
ちょっとみてみてください。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ