【釣り】早春の新潟、小渓流の釣り【新潟】

2019/03/11

フライフィッシング 新潟

t f B! P L
後ろ姿がキマってる!
早春の小渓流を二人で攻めてきました。
しっかしこの歴史的暖冬&小雪は異常過ぎます。これからはこれが普通になるのかな。


20年前だったらこの時期、吹雪の釣りだってあったっていうのに。
今回初めてご一緒させていただくこの御仁はトラウトルアー歴20年、フライフィッシング2年というKさん。
大物がつくポイントを数多くご存知。すごい。


入渓してほどなくしてポンポンと

出てくるわけです(上のヤマメは同じ個体です)。

ぶっつけのプールにはだいたいついているんでした。

オナシカワゲラパラシュート。今年のモデルはTMC100の#18が基本。

またきた。

リズムよく釣って行きます。
やっぱりこいつだ。スゥッと浮上してすんなりくわえるところからして、だいぶマッチザハッチになってるもよう。16番だとバシャって多少なりとも激しく出たり。

カモシカの足跡


しかしながら、上流から落ち葉が流れてきてるような…。
雪代がうっすら出て水温低下したのかもしれません。

このあと川を2本変えてもみたんですが、反応あれどもフッキングせず。
あらら。3月の2週目から雪代気にしなくてはならないなんて。異常すぎるぜこの暖冬&小雪はよ。

お疲れ様でした。
Kさん、また一緒に行きましょう!

それにしてもこのケース、ウェーディングブーツもウェーダーも入るし重宝しそう。1500円くらいなんですってよ。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ