【釣り】あの記事のそれから 色々レビュー【情報】

2019/03/03

フライタイイング フライフィッシング 情報

t f B! P L
何か買った記事は書きなぐって終わりですので、それからしばらく使ってみてどうだったのかを追って書いてみます。



まずハイパーパフフーディー

【釣り】一足早いクリスマスプレゼント来た。ハイパーパフフーディーの巻【買い物】

とても暖かいです。
真冬の寒い朝、ヒートシーターあるといいなって思うじゃないですか。
このDASパーカの後継は冷えを完全にシャットアウト。全然寒くないです。ほんとに。これすごい。
ただ運動したりには向いていないので、
釣り的にいうと解禁の千曲川とかいいんじゃないですかね。
日常でも使えるし、買う価値あり。

アンチョビ

カタクチイワシが手に入らないので秋刀魚で仕込みました。
さらにそのあと片口鰯を入手して仕込み、さらにマイワシでも仕込み。


しばらく様子を見てみます。夏を過ぎてからかなー。


低温調理器

低温調理器はどれ選んでも大して変わらないですね。操作しやすさとコンセント形状くらいかな。安価で入手可能な鶏胸肉で仕込むしっとり鶏ハム。これだけでこれ買う価値ありかなと。
微妙なんですが、62度より61度の方がしっとりするかな。


シムスG4Zウェーダー


使ってみました。圧倒的安心感(防水的に)を感じますが、

やはり5レイヤーの影響なのか屈伸運動が少しきつい感じします。
山岳渓流で使ってどうなのか気になりますね。
それ以外は特にもんだいないのかなと。

ランニング

なにげに続いてます。
去年とか源流釣行の帰り道、30分歩いてはへたり込んでハアハア。
体力のなさを痛感。
いや、それよか増えた体重にびっくり。
1.5キロから3キロ、そして5キロのラン。最初はあばらが痛いとかありましたけども
普通に5キロ走れるように。タイムも最初は1キロ7分強かかってたのが、今はゆっくり目に走ったつもりでもキロ6分30秒切ってますから、体が慣れてきたんでしょうね。
なるべく楽して長く走りたい気持ちで走っています。無駄のない走りになってきましたか。

結構持久力ついてきた感ありですが、もうちょい続けてみましょうかね。

ナイキ リアクト オデッセイ
12800円。
これね、普段着にも使えるようなカラーリングじゃない方がいいです。ランニングにしか使わないから派手なやつをチョイスしましょう。
そうじゃないと、走らなくても街でも履けるから投資は無駄じゃなかったね。とかってなってしまいます。
ランニングにしか使わないからいいんです。

オナシカワゲラパラシュート

TMC100の18番が効いたんで。

ウィングはタンカラーにしてみた。


今年もよろしく

 若干茶色なウィングなのかな



少し濃いかな。
ハックル長めかな

ハックルの色の薄いのが効いたんじゃないかなと。
ってことで別の記事にまとめました。

【釣り】オナシカワゲラパラシュート2019まとめ【タイイング 】




フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ