それが色白ヤマメを育むのですが、パラシュートフライが見にくいんです。
改良してみました。
定番テクですよね。エアロドライウイングのピンク×黒のハーフ&ハーフ。
もちろん逆光時にも重宝します。っていいますし。
もちろん逆光時にも重宝します。っていいますし。
いつものオナシカワゲラパラシュートが
去年まではショートシャンクの16番だったのですが、今年は個人的にマイブームのTMC100(バーブ潰して)の18番。
エアロドライウイングのピンクと黒。
個人的にファインは使いません。先っぽが摩耗しやすかったりするのが気になって。
インジケーターを黒くするのはバックファイヤーダンでも定番テクですよね(ディーゼルエンジンのバックファイヤーですよw)。もちろんハーフ&ハーフも定番。ただちょっとだけ工程増えてややめんどくささアップ。
パラシュートポストが太くなっちまってるが、こまけーことはいーんだよ!(by松田)
メダリオンシートのダン/タン!
誰ですか、いまビニールの荷紐って言ったのは!
いや実際はこんな色の荷紐なかなかないですよね。あったら教えて欲しいです。このダン/タンがいいのです。
アブドメン(腹部)からソラックス(胸部)まではフェザイントテイル。
はい!もうできた!パラシュートポストが2色コンビのオナシカワゲラ。
18番は実物の虫に合わせてあります。
ハックルは色素薄めで繊維細めのヒーバート。
底石白い渓ではみやすいと思うんですけどどうですかね。
それにしても2本しか巻けなかった。私の分と妻の分1本つづです。
※追記190317
ってことで今日使ってみたんですが、流れのあるところだと
「ぜんぜん見えねーっ!こいつは役立たずだ!」
それでもなんとか1匹釣れましたけどね。
0 件のコメント:
コメントを投稿