【釣り】オナシカワゲラパラシュート2019まとめ【タイイング 】

2019/03/04

フライタイイング フライフィッシング

t f B! P L
解禁日の3月1日はその前日とともにムアーンと暖かな陽気なこともあって
魚の活性が高かったのでした。そこでの魚の反応を見てのまとめ記事です。


これが色々考えて巻いた改良型オナシカワゲラパラシュート2019。

【釣り】オナシカワゲラフライ2019とオナシカワゲラ写真集【タイイング 】追記あり

解禁日、魚の溜まってるポイント独り占めした朝。ニンフに反応がなくなって、次に使ったのがハックル長めのパラシュートだったんです。16番の。
最初はパタパタ釣れたのですが、すぐに見切られるようになりまして。
それで出したのが18番に巻いた、実際の虫のサイズに合わせたフライ。

  • フックはTMC100の18番
  • ハックルは色が薄めの普通の長さ
  • ウイングはクリアからタンに変更でアブドメンより長め
  • アブドメンはフェザイントテイル数本まとめて
  • テイルはなし



ウイングつけた上からハックリング。
これが安定して良い。


で、今回は(前の記事にも書いたけれども)

メダリオンシートのタン。

実際効いた状況プレイバック3月1日

解禁からこのサイズなかなかないよね新潟は。

これだ。

これです

ひれぴんです
ウイングはタンがどれくらい効くのかどうかわかりませんけども。

全然関係ないですが、今日は筋トレだけしました。
とはいっても腕立て12回の腹筋25回だけだけど。
1日源流釣り上がっても疲れない身体を! ←こう数だけ書くと「少ね〜」って思うんですが、その辺も含めてアウトプットしていこうかなと。





フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ