【釣り】2019有給取得して解禁

2019/03/01

フライフィッシング 新潟

t f B! P L
2019年3月1日、有給とって解禁してきました。

いいのが出たねー。



記録的な暖冬&小雪。花粉も多めだっていうのでマスクと白色ワセリンを用意。

【釣り】花粉症対策にワセリンがいいってんで高精製のサンホワイト買ってみた

6時過ぎに起床。行ってきます。
家出て5分でロッドを持ってきてないことに気づく。あぶねー。

つきましたネコヤナギ。
雪、少な!
ふきのとう開いちゃってる。
一昨年まとまったライズがあったポイントでミッジングと思ったのですが沈黙。

移動してからの

「待ってたぜェ!!この瞬間(とき)をよぉ!!」

いきなりいいサイズ!ここ新潟だよ!?
しかし尾びれがアレだな。

アグリーニンフで解禁&ニューロッドの入魂。
Epic370。3番7フィートのファストグラス。

サビの残るヤマメも来た!
アグリーニンフ!
シンプル&エフェクティブ!
頼りになるフライ。jojo4部でいうと広瀬康一くん的なフライ。いつも助けてもらってる。これは標準サイズの16番。

いいサビしてる。これはワイルド個体かな。

また良型でた!

これもニンフだったかな。

ニンフに反応がなくなったのですが、さっきからインジケーターにザブンザブンアタックがありましたのでドライにチェンジ!

この辺で漁協の人から声かけられたけど、
釣り券(年券)忘れてた!すみません!

ドライでも出た


ヘッドアンドテイル。
さっきからインジケーターにドボンとか2回くらい来てた個体だろう。
この辺でデジカメの電池切れた。なんという準備不足。
以降スマホ撮影。


オーバーサイズのハックル巻いたオナシカワゲラパラシュートの16番。

これも。
しかしこのあと続かない!
フラインチェジ!

ヒレピンきた。
多少半沈みのコカゲロウパターンのハックル長めか。
これも続かず、

18番のオナシカワゲラパラシュート


きた!結構がっぷり飲まれてしまい、フォーセップデフライ外すも出血ひどかった。申し訳ない!

効くな。
そして

これまたなかなかの個体!
やっぱりオナシカワゲラパラシュートの18番。ハックルは普通でウイング長め。

【釣り】オナシカワゲラフライ2019とオナシカワゲラ写真集【タイイング 】追記あり

でるね。
これもヒレピン。


効くね。
しかしこの釣り場までのドライブ時間よりも短い時間でこの釣果。
なんだよこれ。ドリアンの催眠術かよ。
全て同じ堰堤下でだよ。
まるで釣れ杉謙信。
もう妻から「お館様」って呼ばれそう。
そうなったらこのブログ、
釣れ杉謙信の爆釣武呂愚
って名前変更しないとかもね。
釣りに行くとき法螺貝吹いたり。

しかし、これはおそらく尾びれがアレな個体も多かったのでそれ全部秋の親魚放流だと思われます。


で、谷筋の刑に午後から向かったんですが無反応。
先行者の足跡ありましたけどそれだけ?


まあそれでもこんな解禁日もなかなかなかったのでいい経験になりました。


追記
うっかりであれこれ忘れていました。
  • ニューロッドへのフェルールワックス塗布
  • 年券
  • ラインしごくの




フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ