【釣り】僕らの解禁ストーリー2019(妻解禁ならず)

2019/03/02

フライフィッシング 新潟

t f B! P L
やたら魚の活性が高かった昨日の3月1日。
ダウンもいらないかなってくらいだったのに。
ところが打って変わって風が冷たい。放射冷却ですか!?


今日は妻の解禁なるかって釣行。
まあ、ボーズだったんですが。



冷え込んだ朝。
霜。

オナシカワゲラ。
このサイズと一回り小さいのの2タイプがハッチしてました。

昨日のポイントはひっきりなしにエサ釣りの人が攻めまくってまして。
たまに魚を抜いていくんですけど。

親魚放流してるのにキープに関するレギュレーションないとかおかしくないですか!?
少しづつじゃ間に合わないんじゃないの。って川管理の将来に対する不安。

このあとさらに川2本はしごして
ボーズ。
活性低かったヨ。
オナシカワゲラパラシュートのウイング、メダリオンシートですけど、薄いブラウン色も用意したほうがいいですかね。

釣り場で採ったふきのとうは蕗味噌にしました(写真なし)。


新潟の渓流と釣りは古い方と新しいほう両方読むほうが理解が深まります。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ