【釣り】花粉症対策にワセリンがいいってんで高精製のサンホワイト買ってみた

2016/03/09

フライフィッシング 買い物

t f B! P L
ワセリンが花粉症にいいって情報、かなり拡散してますね。
さっそく買いましたよ、サンホワイト。


花粉っていうタンパク質が粘膜などから体に入ってアレルギーを起こすのが花粉症。
顔に跳ね返ってから体内に入ってくるってことなので、ワセリンっていうベタベタしたもので花粉トラップしちゃおうってのがこの原理。なるほどね。

ワセリンは人体に影響が小さいんですよ。



ってことで家にあったヴァセリンを塗ってみたんですけども

白色ワセリンでも精製度によっては酸化して色素沈着もあるとか…
そこで、高精製のワセリンを買ってみました。

ちなみにワセリンは靴擦れなどにも有効。頼りになるやつだ!



きたよサンホワイト



アーマーゾーン!(ポーズ付きで)


きたよサンホワイト

赤ちゃんの肌にも使えるんだよ。

ワセリン50gなんだ。

チューブタイプは使いやすいですね。
目の周りの鼻の穴の周り。綿棒があれば鼻の中に塗布。
よーし。お、おで、ぬってぬってぬりまくるんだど!



まずは腸内環境、次にワセリン。


5年前は鼻の粘膜がカピカピになってつまりまくってしまい、毎晩寝るときブリーズライト(あるいは似たような鼻テープ)貼って寝てました。今はかなり改善しました。毎日ヨーグルト食ってたからでしょうか。
ワセリンよりも、まずは腸内環境整備から!





マスクすると偏光グラス曇りやすいのでワセリンは有効なのかなと!

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ