【新潟】新潟の手土産の代表といえば「さわ山」。大福がうまい

2016/03/23

新潟 買い物

t f B! P L
新潟市における手土産の代表といえば「さわ山」。

今年のAKB総選挙が新潟だそうで、ぜひ手土産で買っていってください。

お彼岸ってことでうちの両親がさわ山のぼた餅を買ってきてくれました。
坊さんの念仏が終わったらご賞味させていただきます。

皮が硬くなったりする関係で賞味期限短め。ですので新潟市民は大体知ってるさわ山ですが、それ以外の方にとっては知名度低めかも。




まずはみたらし団子から。
串に刺さってないのはお彼岸だからなんでしょうか。甘すぎないタレがものすごくいいバランス。


ぼた餅。


皮が厚めのきんぴら大福。

これ草餅。

きな粉がいいね。

こし餡。

で、ラストはこちら。つぶあんの入った薄皮の大福。たまんねー!

時間が経つと皮が硬くなってしまうので、ぜひとも買ったその日中に食べたいところ。これは本当にいいものです。新潟の誇り!



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ