【作ってみた】自家製クラウティ(ザワークラウト)うまくできてた&限定ビール

2016/03/24

簡単おつまみ 作ってみた 保存食

t f B! P L
もうタイトルで言っちゃってますが、自家製クラウティ(ザワークラウト)がうまくできてたので報告します。
【料理】自家製クラウティ(ザワークラウト)仕込み完了【本格派】

なにか色がほんのり黄色身を増していますが





まさにザワークラウトっぽい色になってます。


今回は長期保存を考えていなかったので、軽くアルコール除菌するくらいで。

こんな感じ。

やわらかな酸味!塩とキャベツだけでこのような複雑な味が出るのね。
いや美味しいですよ。簡単ですし!刻んで塩してほっとくだけですからね。


ついでだから限定ビールでいただきます


GRAND KIRIN Dip Hop IPL


引き締まった苦味と複雑な味わいが、心地よい余韻とともに続く1本です。

君、誰!?


ソーセージが欲しくなりますね。ベーコンでもいいです。


ついでのついでで、うららかをるWheat Spring Aleもいただきます。こっちの方が好み!


かんたんうまいのクラウティ、ぜひおためしあれ!


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ