【釣り】7月遠征釣行2日目は良型がでていた【釣行記】

2019/07/09

フライフィッシング 釣行記

t f B! P L
遠征釣行2日目です。

昨日は仮眠して2時起き。車飛ばして釣りしてたもんで、イブニングの途中で離脱。
温泉のあるビジネスホテルで一泊。サウナ→水風呂も2セットやりました。
うーん、リフレッシュ。
良型ヤマメが!?


二度寝したホテルの朝

5時おきのはずがなんと7時起き。
目覚ましが…iPhoneの目覚ましが…!

去年、一昨年は車中泊だったのですが、いろいろあって今回はホテル泊まり。いやあ、疲れが抜けますなー。

さあ入渓だ


!?
またヘビトンボ!

昨日と同じ傾向ならざわざわ帯にエルクヘア的な【マクリ】フライで爆釣のはず。
しかし、反応薄いんです。
水量が5センチくらい下がったからなのか。
たまーにフライを突く魚でるけど、脱兎のごとく白泡の下に逃げ込むなど。
フライローテもそれなりにしたんですけどねー。
渋い。おたくまったくシブいね〜。

ようこそようこそククッククー


なかなか魚でないよねーって妻の方を向いたらものすごく竿が曲がってんの。

つ、釣れているー!?


なんか、デカくね?

デカイよね。

エルクヘアカディスを食ってきた9寸ヤマメちゃん(ピントが…)

今年も妻がやってくれた。すごい。
ちなみに去年の妻。



割と浅いところ。まじで?

さらに
またヤマメ。このあとすぐ逃亡していった。

妻「また浅いとこから出た」

え、まじで。
確かに、腹がオレンジ色のカディスがチラチラしてるよな。

私も続いて

このままじゃオレボーズかも知れんぞ!やばいやばい。
ちなみにこの釣行がPatagoniaのハイブリッド・パック・ベストの初陣。
バックショットはすっきり。ん?ちょっと左に寄ってるか。


そして
「待ってたぜェ!!この瞬間(とき)をよぉ!!」
つ、釣れたー!


結構デカイ!

岩魚だー!

かつて鳥かなんかに襲われたのか、背中に深い傷跡が。


なかなか

でけーんだ。たまのイワナもいいな。
しかし尺あるのかどうか…微妙に足りないような気もしないでもない。

エルクヘアカディスの14番。

ここの流れの

左上に岩がありますが、それと中上の岩の間のスポットから。イワナっぽいねー。

今日のガガンボ


昨日も見たがっちり系と


繊細系。ただ今日もムアヘン効かなかったんで。

妻の

3匹目は

イワナ

白泡の向こうの浅いところから。やっぱり!

そして

私にようやくヤマメが。

やっぱりうEHC。
ほんとは半沈パラシュート系が効いた可能性あるけど、M&E(マシュマロ&エルクヘア)とかXカディスが効かなかったんで。

こんな流れから

風、強いんだ。

ここで納竿。午前中で釣りやめて、地元グルメを堪能からの


遠征だけに、帰りはとっぷり陽が暮れて。
次にこの川くるのは秋かなー。


トランシーバーがあると夫婦の釣りに役立つかも知れないなと。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ