【釣り】SIMMS WOMEN'S TRIBUTARY STOCKINGFOOT購入(妻が)キッズウェーダーとの比較あり【買い物】

2019/07/22

フライフィッシング 情報 買い物

t f B! P L
注文してた妻のWOMEN’S TRIBUTARY STOCKINGFOOT(ウィメンズトリビュータリーストッキングフット)が届きました。25,000円です。シムスのウェーダーで最も安価。
今年突然発売されたSIMMSの低価格ライン「TRIBUTARY(トリビュータリー)」。
注目のシリーズですよね。


紹介するのはWOMEN’Sですけど、メンズの出来も透けて見えてきます。
ちなみに妻のシムスキッズウェーダー(旧型)は5年くらいみたい。穴だらけ。

【釣り】妻が買ったSIMMSのキッズウェーダーレビュー

4年半前か。もうちょいもってほしかった。
※最初に書いたときに3年半って書いてましたがカウント間違いでした。すみません。

開封の儀


5月末に注文したものです。国内に在庫なくって、アメリカから取り寄せ。

第一印象は薄くて軽量!
それでも色の薄い上部は3レイヤーで膝から下は4レイヤー。
ゴアテックスではなく東レの透湿素材。

このストッキングフット・ウエーダーはあなたが釣りの技術をマスターしてゆく過程において、信頼に足るコンパニオンになるでしょう。高い耐久性を持たせられたこのウエーダーは、自然な体の動きを妨げることなく、厳しい道をゆき、深い川を渡ります。内側にフリースを張った大型のリーチスルー式ハンドウォーマー・ポケットは寒い日にはうれしい装備、チェストポケットには各種ツールやフライボックスを収納しておいてください。

150センチの妻にSSサイズのウェーダー。
膝の曲げ伸ばしするとなるとこのくらいの余裕は必要か。

試着の儀


肩ベルトと腰ベルトはシンプルなもの。

おお!サイズ感いいじゃないですか!

B面。もしかしてB面ってことが最近の若い人にはわからんですかね。背面って意味ですよ。昔はカセットテープやレーザーディスクは再生中にひっくり返していたんですよ。

腰ベルトのガイドは2箇所。ガイドであってるのかな。

グラベルガードはネオプレンではなくファブリック。パタゴニアのウェーダーによくあるスタイル。

ちがうちがう、このポーズの時はもっと膝曲げてケツを後ろに突き出すんだってばよ。

波止場のポーズ。
これは文句なし。様になってるじゃないですか。
なんで扇風機をどかさずに撮影してるかな。

蹲踞のポーズ。うん、これはジャストサイズだ。

胸のポケットはフロントとハンドポケット。

裏面はジッパーだけついてるから別売りのポケットつけられる。G4の裏面ポケット譲ってもいいよ。


SIMMSキッズウェーダー(旧型)との比較

下がキッズウェーダーのラージ。ストッキング部分はキッズウェーダーがデカイ。



キッズウェーダーの方はふくらはぎのサイズ感かなりタイト。

ネオプレン周りはゆとりがあるキッズウェーダーですけど、そこから上はタイト。


白人女性の体系を想像するに、足はちいさくてもヒップとバストはボリューミーかも。っていうサイズ感だと思っていただければ理解が早い。とはいえ妻の感覚からしてキッズウェーダーのタイト感よりは断然ウィメンズのウェーダーだそうです。

よろしくお願いいたします。

あとこのウィメンズの出来から想像するに、メンズのトリビュータリーもなかなか行けそうで、とくにサブのウェーダーとして、あるいは山岳渓流の釣り上りなんかには特にオススメできますね。俺も欲しいな。
スペック的にはウィメンズとおなじ3レイヤー&4レイヤー。価格も同じ25,000円。お得感あり。







フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ