【釣り】秋の連休遠征大物狙い釣行1日目【釣行記】

2019/09/16

フライフィッシング 釣行記

t f B! P L
連休使って遠征してきました。車中泊だと全然疲れが取れないので、すでにビジネスホテルを予約済み。


妻のこの笑顔!一体何が起こったんだ!

仮眠して出発



運転は妻と1時間交代。午前2時に家を出ました。
写真は中秋の名月。
5−6時間のドライブってとこですかね。

今日は渋めなのかな

入渓してすぐのポイントは実績あるんですが、今日は沈黙。
おやおやどうしたっていうんだい?

写真はローテーションの一つでマシュマロスパイダー。

いつもより朝早かったからまだ活性が低いのだろうか。

わりと慎重に歩みを進めるものの反応がほとんどない。ここまで2回くらいつつくようなアタックがあったくらい?

実績のあるポイントで


一投目でいきなりドン。
すうっと静かにフライを食ってきました。
でかい!って思ったんですが8寸くらいですかね。

婚姻色が出始め個体。

マシュマロスパイダー。

実績のあるポイント。

フライを結ぶ妻

ライズを見つけて対峙する妻。

4ミリくらいの白っぽいメイフライとマダラが出ているようなので、クリップルダンを探す妻。
このフライボックス(スパンコール)は平野釣具で購入したもの。私も持ってます。

結局このライズポイント、全く取れず。というかフライローテしてニンフも出してもオール無視。何食ってんだー!

釣り上ると、を!ヒゲナガ出てたんか。
しかし様子がおかしいようです。

じっとして動かないこの個体は

なんか菌糸生えてる!冬虫夏草案件?

ツノアオカメムシか?すまん、カメムシ全然詳しくない。


アカトンボ。トンボにも詳しくないが

君は何トンボなんだい?

虫の写真が多いってことは、魚が釣れてないってことです。
なんだよ。食い気がないってこと?

ヒゲナガとマダラカゲロウ(ボディはえんじ色)、極小の白っぽいメイフライ、あと18番以下のカディスがぽちぽち。ただ食われてる感じもしないんですね。

妻の竿が曲がっている

なんかでかそうなのが出たようだな!

時間をかけて取り込んでからのネット・イン!

この笑顔!

9寸ギリギリないくらいのメスヤマメ。

スズメガの幼虫かな?

ガムシですね。

5匹くらいいました。ガムシ見るのは高校生の時以来かな。


イブニングだ!


カディスが出てるってんで、小型のXカディスを結んでライズを待つ!

と思ったら!おいおい妻がもう攻め始めてた!
フライローテーションしてニンフまで出してた!
なにしてんすか!

「3〜4匹くらいいるしでかいのもさっきフライ見にきた」とのこと。
え〜!

慌ててフライん流すけど全く反応なし。ってここで
また妻のロッドが曲がっている〜!

はい。オスヤマメ。これも8寸ちょいくらいかな。立派だ。
アダムスパラの16番。

小刻みにフライローテーションするも全く不発。CDCダンを突く魚がいたくらい。
別のライズスポットに行ったらアダムスパラに激しいアタックが来たけどくわえない!

ああ〜きびし〜。眠いから飯食ってビール飲んですぐ寝ようぜ。
マシュマロクイーンの記事は2日目だ!

ってことで夫婦で3匹キャッチのみで1日目終了。
長くなったから2日目は次の記事に。

続きはこちら

【釣り】秋の連休遠征大物狙い釣行2日目【釣行記】



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ