【釣り】代休の釣りは大渇水【釣行記】

2020/09/10

釣行記

t f B! P L

 代休が取れたので川に行ってきたがどこも大渇水であった。


代休って言っても週の真ん中。アプローチしやすい穴場ポイントでも開拓しようかなと。

 
これは釣り全く関係ない庭の神楽南蛮を収穫して炒めてからの
神楽南蛮味噌できた。

さて、当日。目覚ましで起きるまえに4時頃の豪雨で起床。
こりゃひどい。二度寝しよう。ってことでいつもの時間に起床。
朝飯食って出発
フライに鼻ツンの連続。なんとか1匹。よくバレなかった。

スパイダー。
ごりごりに渇水してた。

二本目の川も大渇水。ここはスルーして三本目の川へ。
Yahoo水位をずっと見ていたけどようやくいい感じになってるんじゃないかな。
と思って入渓したらここも例外なく大渇水。

水が太めなところにはいいのが付いてるってのは分かってたけど、
流したライツロイヤルに3回連続鼻ツン猛ダッシュ。
朝方ハッチがあったのか?

アントとクリップルには反応なし。
エルクヘアカディスも鼻ツン。スパイダーは結構惜しい感じのアタック。
バシャって言うから大きく合わせると空合わせで樹上にフライか引っかかる。
スパイダーを四本ロストした。
一旦脱渓。逆光のなか風になびくイネ科植物の穂がキレイ。
ダメ元でもうちょい別のポイントへ。
一発で出た。
関係ないけど今日はアクロポリスのインプリバンブーロッド。

スパイダー。
この区間唯一反応あったのがこのポイントだった。

帰り道大雨警報が出てて、それ相応の土砂降りが続いた。
さらにしばらく雨が続く予報がでている。秋雨前線にはちょっと頑張ってもらわないと。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ