【釣り】連休最終日はマシュマロスパイダー【釣行記】

2020/09/23

釣行記

t f B! P L

 連休最終日。新規開拓か一昨日のリベンジか。

後者を選んでどうだったのか。



なんかいいの出てたー!

連休最終日の釣り、プレイバック


入渓して全く反応なし。
鼻ツンすらないからどうしたの。一昨日よりも随分減水してて条件は悪くないんだけど。
ここは絶対いるだろってところも反応なし。
すると妻がちょっと代わって、と。

一発で決めた。
割といいのが出てた。
迫力のある秋ヤマメ。
いいじゃない。
マシュマロスパイダーなんだけども、
向かって左のサブチャネルから出てきた。いつも大きいのは右に着くんだけどな。バッタフライ流して全く反応なかったんだが。
ちなみに渇水しててさらにスローな流れではノーマルなスパイダーフライが効く。
太い流れでは断然マシュマロスパイダー。
使い所を間違えなければ絶対にいい仕事しますって!



そうか、水が太いところはやっぱりマシュマロスパイダーだよね。
ってことで私もそれにしよう。
そしたらすぐ釣れた。イワナだ。
そんなデカくなかった。それにしてもこのポイントからイワナとは。

そう、ちょうど妻が歩いているあたりだよ。

この辺でデジカメの挙動がおかしくなった。
ボタンが効かなくなったのだ。電源は入るけど、勝手にボタンが押してることになってるみたいで設定変更も撮影画像の表示もできなくなった。
水に濡らしたわけでもないのに。湿気かなあ。
iPhone撮影です。
ライトケイヒルパラ…じゃねえや初夏に巻いたカーキ色のマダラ用に巻いたやつだ。
一昨日まとまったハッチがあったので。
あれ、エラブタマダラカゲロウあたりじゃないだろうか。秋のやつは初夏のよりひと回り小さいとかで。
このランから捻り出した。あれれ、もうちょっといいのがついててもいいのに。
さらに
護岸側の瀬尻から。石の奥ね。
やっぱり効くなあ。

ライズの期待できる堰堤下に来た。
小ヤマメが連れて撮影前に逃亡。
バックファイヤーダン。
妻もライズ取った。
CDCダンの20番だって。

このあと私は急に寒気がして車に緊急避難。暖房マックスにしてコンビニに走り、熱々のお茶を購入。腿の間に挟んでたらなんとか回復した。

妻はその間2匹くらいバラしてたそう。
ライズも盛り上がらないまま日没エンド。

川選び失敗だったか?秋の川は分からんなあ。


それにしても変な寒気とかデジカメの不調とか、へんなのに憑かれてたらやだな。
うちに帰ってデジカメ充電したら直ってたってのもおかしいよね。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ