【釣り】昼からの2020シーズンラスト釣行【釣行記】

2020/09/28

釣行記

t f B! P L

夏から秋への気温の変化、毎年のことだけど急すぎない?

それより天候不純のまま禁漁間際になってしまった。

新型コロナ渦とか長い梅雨とかいろいろあった2020年シーズン。総括はそのうちするけど最後にいい思いしたい。

シムスのウェーディングブーツが白くなってきた。
そうか、そろそろ冬毛に生え変わる時期か…。

土曜と日曜の釣りを一気に行きます。

厳しかった土曜の釣り

魚影は薄いが出ればでかい。
そんな話を聞いたら行くしかないじゃない?
デジカメ不調でiPhone撮影だが、ほんとに魚影薄いんだ。
ひとまずボウズ回避。
浅い流れだからこんなもんか。
を、もうちょっと大きなサイズ。パーマークの密度が高い。
枝が川にかかってて投げにくいポイントだった。
2匹ともスパイダーフライだった。
昼飯はカロリーメイトのプレーン。これ好き。
これからってところで雨が強くなってきて
どざー
土砂降りエンド。あらら。

2日目の釣り(単独)は午後から

アケビコノハがまたうちのあけびにやってきてたが、この黄色のいタイプもいるんだね。
ノーマルカラーとのツーショット。

日曜は10時30分から自治会の防災の話。来年からは10月に回してほしい。
午後から解放されたが、うーん、近場でなんとか頑張ってみようか。
苦労して1匹。
もうちょい釣りやすいと思ってたけど。
竿抜けしてる感じはなかったなあ。
スパイダー。
鼻ツンが多いのはスレているからなのか。
迫力のある個体。
いかにもいそうなところから静かに食ってきた。
スパイダー。
おちびちゃん

スパイダーで通してみる
頑張れば8寸くらいは出そうな流れだけど。
大きな巻き返し
そして今シーズンの終わりがやってきた。
出るけど食わない状況。15時過ぎてから随分シビアになってきた感ある。

まあまあいそうなポイント(しかし浅い)にスパイダー流したら反応あり。
この先もそれほど期待できなかったので、フライ交換。
これどうだ。
釣れた。
今シーズンラストは
クリップルダンだった。これ14番かな?
メイフライのハッチが夕方から増えてたのかな。ライズもなかったし虫も見かけなかったんだけども。
ああ、今日の昼間からクリップルダンでやり直したい。
こんなポイントで。
今日使ったフライで。

まあひとまずお疲れ様でした。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ