【釣り】フライフィッシングEXPO下田郷2020行ってきた1日目【新潟】

2020/10/24

フライフィッシング

t f B! P L

フライフィッシングEXPO下田郷2020行ってきました。 
去年からさらにパワーアップして今年は2日間。しかし新型コロナもあるので催し物は控えめで!

東さんのキャスティングスクールに参加してきた!


11時会場。検温して入場。

会場は去年と同じ八木ヶ鼻オートキャンプ場
正面の岩山が「八木ヶ鼻」。ハヤブサが営巣することで有名。すぐそばの日帰り温泉「いい湯らてい」の露天風呂からもよく見えるんです。
朝から荒天だったにもかかわらずけっこう人が集まってた印象。
ぐるっと一回りしてからの
11時30分からは東 知憲さんのキャスティングスクールに参加だ。
芝生ゾーンで
始まりました。
ちなみに同時刻、渋谷さんのスクールは川の中で。

シュートしたときに失速するんですぅ
とか
右に寄れてしまうんですぅ
とかを東さんに相談。
そして適切なアドバイス。
フライキャスティングは「調整」なのだ!常に!
ロッドのアクション、ラインの重さ、出てるラインの長さなどなどによって
常に調整アンド調整。
なんか
上達した感あり。
さらに最後に宿題をいただき
おっし、練習すっぞ!
朝妻さんとWEST加藤さんの新潟の釣りトークショーを経てからの
ひるめしは「こくわカレー」。こくわってのはサルナシの実のこと。下田郷の名物なり。
抽選会始まった!人数少なくてチャンスいっぱい!
Trout & Kingのキャップが当たった!

明日も行こうかな。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ