【釣り】お盆休み初日、昼からの釣りは【釣行記】

2022/08/11

フライフィッシング 釣行記

t f B! P L

 お盆休み初日の釣りは昼過ぎから。


 

昼過ぎから入渓。

この川は過去、渇水時にマシュマロホッパー、雑炊時の雨の釣りでマシュマロビートルで尺ヤマメの実績あり。

さて今日はどうかな。

水量は多くも少なくもないか。

ロングティペットの釣りを練習中なので、投射性のいい簡易バッタフライを投射するといきなり食ってきたのは

オニヤンマ。ティペットに絡んでしまっていた。
ホッパーに出るのは腿くらいの深さなんだけど反応なかったな。
膝くらいの流れの区間はフライ交換して


でた。
15番フックに巻いたパラシュートアント。
ティペット長いのが効いた。

錆び始めているヤマメ。
パラシュートアント。
ティペット長いのが効いた。まだトラブル多いけど
油断するとこんなだよ。
水量多い区間はホッパーとビートルがダメでもスパイダーフライがあれば大丈夫だろうと思ったら意外と反応が薄く、結局パラシュートアントだから。
これもだから。
大場所はことごとくダメ。
スパイダーででかいのが食ってきたところ、イブニングでピーコックパラシュート流すとまたつついてきた。で、エンド。

漁協のおじさんが回ってきたので話を聞いたら、コロナ禍で放流施策がちょっと変わっているようだ。そうだったのか。ならばなっとく。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ