【釣り】古(いにしえ)のハックルで巻くスパイダー【小ネタ】

2022/08/22

フライタイイング

t f B! P L

昔買ったハックルはファイバー長め。これでスパイダー巻けるかな。

 

 
フライフィッシングとフライタイイングの道具揃えたのは1996年。      
あのころまだ景気よかったな。夏のボーナスでタックル一式、冬のボーナスでタイイングツールとマテリアル一式購入したんだ。

この古のハックルはその当時のもの。メッツかどうか不明。メッツまたはホフマン。  
ファイバーが長いだけでなくハリもある。このハックル、ついつい多く回転しすぎたのかもしれない。

とはいってもこの長さのものは取れる本数それほど多くはない。サイドの方は結構ファイバー虫ってテイルに使っていたので。
古(いにしえ)のハックルで巻いたスパイダー。通称「古スパ」。

ハリがあるからパラリでもよかったかもしれないけど、ひとまず。




フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ