【釣り】ティムコ リーダーファイルがマイナーチェンジで復活、購入した【小ネタ】

2022/08/31

フライフィッシング

t f B! P L

ティムコ リーダーファイルがマイナーチェンジで復活。

 購入してみた。右が新しい方。

先日の釣りで紛失していた。ってのはスリングにつけていたシムスのリトラクターごと紛失していたのだった(シムスのりトラクターあるある)。クリッパーとネイルノットツールがついていたのだった。このネイルノットツールは上の写真の左、旧タイプのリーダーファイルに付属していたものだった。
そのネイルノットツールも進化してたよ。
昔のはツールの付け根のところが弱かったんだけど新しい方は強度を感じる。
しっかり感が増している。ネイルノットで使う側もちょっと肉厚になっている。
リーダファイルをPatagoniaステルス・ワークステーションに収納したところ。
正直リーダーファイルなくてもここのポケットにリーダーをダイレクトに収めておけばいい気もする。
ほんとはこのノットツールが欲しかったんだけど売っていなかったんだよね。
ロングティペットを目指すならネイルノットよりもスプライサーでスプライスするほうがいいんだろうな。いい機会だからそうしてみようかな。ネイルノットは予備的な扱いとして。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ