【釣り】DIY本棚修繕からのイワナ釣りからの温泉【釣行記】

2023/04/16

フライフィッシング 釣行記

t f B! P L

天気予報は1日雨だと伝えていたが今朝になってあまり降らない予報に変わっていた。 

夜の間にまとめて降ってしまったからだろうか。

そうはいっても今日はDIY本棚の修繕という課題があったのだった。

できたはいいけど、なんか斜めに出来上がってしまっていた。

ボンドつけてから木ネジ止めるって聞いていたが、ボンド付けの段階で斜めだったみたいで。

しょうがないから木ネジ外して付け直し。

インパクトドライバで木ネジ外すのはとても簡単。
グラグラする問題は補強金具を。
これで完璧。初めてのDIYで2つの本棚が出来上がった!
幅900ミリ、高さ1500ミリだ。

さて、早めに作業が終わったので釣りにでも行くかということになった。
昼過ぎているので、どちらかというと釣りの後の温泉がメインということで。


川についたら14時30分過ぎてた。
夜の雨でやや増水気味。そして肌寒い。なんか足跡も見える。
妻が竿を忘れてしまったので、1つのフライロッドを交代で使うことになった。

反応は乏しかったのでニンフへのスイッチも考えていたところで釣れた。
もしかして今年初イワナかな。
よかったです。
スレがかりじゃねーか。
つつーとフライを追ってきて瀬尻で出た。スレで。
続いて妻。
釣れた。
俺のよりでかいみたい。
フライが見づらくなって退渓。
温泉でみっちりサウナキメてきた。

あんまり条件良くなかったけど、ちゃんと釣れたしまあいいか。



注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ