【釣り】キッチン温度計を新規購入。これは速い。【買い物】

2023/04/14

フライフィッシング

t f B! P L

 釣りの時に水温を測る温度計を新調した。

これが速くてびっくり。なにって計測が。
INSTANT READ MEAT THERMOMETERって

MEAT?

肉なの?


ちなみに以前は

タニタのキッチン温度計を使ってた。
これなくして、この後に後継機種のタイプ買ってたけどそれも3月に落として紛失。


購入したのはこちら


説明書見ると
4 Seconds Ultra Fast Readingと書いてある。
4秒で測れるってことなのか。
ボタンは1つしかない。
タニタは2つのボタンがついてた。
オンオフのボタンとホールドのボタン。1つしかないボタン。みるとホールドと華氏と摂氏を兼ねたボタンだ。
長押しで華氏と摂氏切り替えだな。
折りたたみだからしまい寸法が小さくて良い。
電池式だ。単4だ。
エネループをイン。
一応防水とうたっているけど大丈夫なのか。

なるほど、棒を出すとオン、棒を引っ込めるとオフ。簡単設計〜!
試しに測ってみると、速い!体感的に4秒より速いような。
いいね。

棒の先が尖っているのは焼いた肉の中にブッ刺してちゃんと火が通っているか確認することもできるってやつだな。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ