【釣り】はじめてのキッヌ、涙のキッヌ in 鬼怒川【釣行記】

2023/04/03

釣行記

t f B! P L
オオクマが出てるみたいなので日帰りで鬼怒川に向かった結果は!?
三人でキッヌ初トライ。全員スコットロッドだったのかよ。

初めてのキッヌは全員ボウズで涙のキッヌ。檄ムズ!

釣り券はローソンのロッピーで購入したけど、スマホアプリのツリチケでも買えたっぽい。
土曜はオオクマ祭りがあったと聞いていたが、今日は不発。
もう終わってしまったの?

やたらとガガンボやヒゲナガシャックが目につくが昨日の余韻っぽい。
(写真撮ってなかった!)
最高気温が20度からいきなり14度くらいにダウン。

振り返ってみると、活性が下がったってのもあるし、前日で概ね今年のオオクマは終わっていたっぽい。
ハッチ少なくライズも少なめ。近づくとやむ。微妙にキャスティングが届かないところでライズしてやがる。

こういう河原が広がるヤマメ釣り場は新潟(下越地方)にはないかも。
そう思うと、新潟(下越地方)はヤマメ域が小さくて、ほぼイワナフィールドなんだな。

鬼怒川みたいなフィールドで最適なウェーディングシューズはパタゴニアのフットトラクターとかコーカーズとかソール硬めなタイプがいいんだよなって思った。


日帰りなので晩飯食って帰るわけだけど


店内にタイイングスペースが!?

蔵の街ダイニング 蒼さんに来てみました。
リールやロッドのディスプレイやばい。
どれも美味かったです。
次回は妻も連れてきたいなー。




このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。


※この記事のリンクを経由してお買い物していただきますと、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ