【釣り】DIY本棚設置完了【小ネタ】

2023/04/25

フライフィッシング

t f B! P L

 本棚のDIYしてようやく設置できた。


前回までのあらすじ

斜めになってたのを、木ねじ抜いてやり直し。角に補強の金具はめてグラグラしなくなった。

できた

本棚設置する場所を掃除する。

この部屋は家建てた時(9年前)に特に目的が決まっていなかった部屋。
・子供ができたら将来的な子供部屋 → さずからなかった
・両親と同居もありうるか? → 当面なさそう
ってことで、もらったテーブルを置いてタイイングルームとした。
エアコンもあとから設置した。


そうだ、家建てるときは持ってる雑誌を全部自炊してデジタル化するなんて未来もあるかなと思ってたんだ。よって書籍は何度の棚に積んでたりしたんだけど、やっぱり本棚に収めたくなった。


設置した。
納戸とか2階にあった雑誌や書籍を並べてみた。
フライの雑誌も並べてみた。
私が釣り始める時に買ったのが34号「夏の釣り」。

ええと、
なぜか32号と33号が2冊ある。バックナンバーで購入したのがダブっていたようだ。
90号も2冊ある。

欠番が
57号 川辺の人(2)
60号 がんばれフライショップ
69号 万博とカーターさんの頃
75号 釣り針の進化論
89号 面白い釣り動画の作り方


えっと、89号はたしかクロスオーストリッチの初出の号ではなかったか?
多分結婚したときに90号がダブっているのを確認、なんでか間違えて89号の方を処分してしまったってのが真実っぽい。

っていうか、全部買ってたはずだ。ぜったい。読んだことあるもん。家のどこかに紛れていると言うのか。75号は何年か前に自宅リビングで読んだ記憶があるんだけど。



こうして本を並べてみると、本棚というのはやっぱり壁付けがいい気がする。
もう1セット棚を作って、この棚はマテリアルなどを突っ込む棚としたほうがいいのかもしれない。
これからの予定だが、タイイングデスクを作る予定。
幅広の集成材の天板買って、鉄脚買って付けるだけだから本棚よりもずっとずっと簡単だ。



インパクトドライバがあれば、なんでもできる!




フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ