【釣り】荒雄アングラーズミーティング2023に出展してきた【小ネタ】

2023/10/09

フライフィッシング

t f B! P L

 朝の3時に出発。夜明け前の土砂降りの尾国を通過してオニコウベスキー場へ。荒雄アングラーズミーティング2023に出展してきました。


オニコウベスキー場内のレストランかむろがイベントの舞台。

バタバタしてて全く撮影していなかったので、イベント公式のインスタグラムを埋め込んでおきますね。



EverRodのブログの記事ですと全体の様子がわかりやすいです(二日目)

2023.10.09 Mondayイベント見学

不安定な天候、虹が出てた。
ハンドクラフト展からディスプレイを一新して、このように立ててディスプレイすることにした。

平日の昼休みに会社で作ったプライスカード、初日が緑で

二日目が赤黄。「生活応援企画」とは一体…。
プライスカード作るのにGoogleの画像検索で調べて作ってたもんで、ちょうどスーパーかなんかのものをお手本に作っていたのだった。
わたしと
妻。

集客的にフライよりルアーの方が多かった感じ。その関係でルアーの方も結構購入していただいた。ルアーリターンとかは丈夫なステンレスの伸縮棒な分だけ値も張るもんねえ。安価で丈夫なフライ回収棒はおすすめです。
ひるめしはもちろんレストランかむろ。
きのこご飯セット(芋煮付き)。
オーガニックなコーヒーとチャイ。
あんまり感じたことのない味わいが含まれていておもしろい!美味しくいただきました。


初日夜の懇親会

Trout in the milk ミルクの中のイワナの投影会のあとは懇親会。
懇親会も全然写真撮ってなかった。飯食うのとビンゴでそれどころじゃなかったので。
ビンゴでゲット!やった!
「火星でフライフィッシングするつもり?」当たった!
ちょうどそばにいた著者の山田美緒さんにサインいただきました。
写真も撮っていただきました(指が写っているけど)。
ありがとうございました!
妻はこの貴重なクラフトビールゲットしてた。いい引きしてるな!

ビールのラインナップは5種類あったんだ。

いろいろあって懇親会の後で行ったしんとろの湯(翌日改めて撮影した)。
450円。
入ってびっくりお湯がとろっとろのぬるっぬる。
これはリピ決定だ。
源泉からお湯を冷ましながら引いていた。加水なしの源泉掛け流し。
露天風呂があったらもう完璧だったのに。

二日目の朝

10度以下に冷えていろいろアレだったけど、車中泊した朝。
もう着れるもの全部きて寝たよね。
なんとか無事に朝を迎えることができた。
ユニフレームのfanマルチロースターでセブンイレブンの食パンを焼く
オープンサンド。美味いけど、マヨネーズと粒マスタードがあったら最高だったかな。

二日目はじまった


フライ回収棒ロングは初日で売り切れてしまった。
浅草のハンドクラフト展ではしまい寸法を気にする方が多かったのだが、こっちは
「一番長いのどれ?」って感じだった。

二日目の昼飯、カツカレー。

合間に竿の試し振りしたりPatagoniaのウェーダー見たりしていた。


ティムコの竿の試し振り

ロングティペット化してるわたし、渋谷直人さんモデルのグラスマスターを振りに行ったら残念ながらなかった。代わりにインファンテの8フィート1インチ3番を振ってみた(うちにあるのはこれの7フィート7インチ)。

長い分だけよく曲がる。7.7よりもラインの乗りが分かりやすい感じだ。
グラスマスターもいいけどこっちもいいな。
ちなみにグラスマスターの方はこの7.7のアクションに近いかなと。そうなんだー!


パタゴニアでウェーダーをチェック

写真撮り忘れたけどウェーダーをみっちりチェックしてきた。
・シムスのウェーダーが急激に値上がりした
・さらに日本サイズがなくなった
・そんなでいまパタゴニアのウェーターが注目されているっぽい(値上げしていないから)。
・全モデル、ウェーダーの腰ベルトの背面が伸縮する。腰の曲げ伸ばしが楽!(しかもベルトだけ別売りもしている)
・スウィフト・カレントが標準モデルだが、上位モデルのエクスペディション・スウィフト・カレントは膝にパッドが入っている(これはとてもいい!)。


戦利品

C&Fさんから謎のグッズをいただきました。
なんか繊細なテールがついているフライ!ヘアウィングダンバリアントって感じなのかな。
C&Fさんがビンゴの景品で出していたEpicのスキレット?非売品
自ら出した景品がC&Fの佐々木さんが引いてしまったブツ。私の元に転がり込んできた。代わりにフライ回収棒をプレゼント。
C&Fさんのアウトレット品のツールスタンド500円。


こちらは鱒夢さんから。インディアンコックネック。べんじょアブ用に。
これもひとつ500円。


いやー、リアルなイベントでしか得られないものってありますよね。
こういうブツだけじゃなくって人間関係とか。

色々な方と一気に距離を詰められるのもリアルイベントの醍醐味。
関係者の皆様お疲れ様でした&ありがとうございました!

このイベント、来年も出たいですし、もっともっと出展者ふえないだろうかね!




注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ