朝の3時に出発。夜明け前の土砂降りの尾国を通過してオニコウベスキー場へ。荒雄アングラーズミーティング2023に出展してきました。
バタバタしてて全く撮影していなかったので、イベント公式のインスタグラムを埋め込んでおきますね。
EverRodのブログの記事ですと全体の様子がわかりやすいです(二日目)
平日の昼休みに会社で作ったプライスカード、初日が緑で
プライスカード作るのにGoogleの画像検索で調べて作ってたもんで、ちょうどスーパーかなんかのものをお手本に作っていたのだった。
集客的にフライよりルアーの方が多かった感じ。その関係でルアーの方も結構購入していただいた。ルアーリターンとかは丈夫なステンレスの伸縮棒な分だけ値も張るもんねえ。安価で丈夫なフライ回収棒はおすすめです。
きのこご飯セット(芋煮付き)。
初日夜の懇親会
Trout in the milk ミルクの中のイワナの投影会のあとは懇親会。
懇親会も全然写真撮ってなかった。飯食うのとビンゴでそれどころじゃなかったので。
ありがとうございました!
二日目の朝
10度以下に冷えていろいろアレだったけど、車中泊した朝。
もう着れるもの全部きて寝たよね。
ユニフレームのfanマルチロースターでセブンイレブンの食パンを焼く
二日目はじまった
浅草のハンドクラフト展ではしまい寸法を気にする方が多かったのだが、こっちは
「一番長いのどれ?」って感じだった。
合間に竿の試し振りしたりPatagoniaのウェーダー見たりしていた。
ティムコの竿の試し振り
ロングティペット化してるわたし、渋谷直人さんモデルのグラスマスターを振りに行ったら残念ながらなかった。代わりにインファンテの8フィート1インチ3番を振ってみた(うちにあるのはこれの7フィート7インチ)。
長い分だけよく曲がる。7.7よりもラインの乗りが分かりやすい感じだ。
グラスマスターもいいけどこっちもいいな。
ちなみにグラスマスターの方はこの7.7のアクションに近いかなと。そうなんだー!
パタゴニアでウェーダーをチェック
写真撮り忘れたけどウェーダーをみっちりチェックしてきた。
・シムスのウェーダーが急激に値上がりした
・さらに日本サイズがなくなった
・そんなでいまパタゴニアのウェーターが注目されているっぽい(値上げしていないから)。
・全モデル、ウェーダーの腰ベルトの背面が伸縮する。腰の曲げ伸ばしが楽!(しかもベルトだけ別売りもしている)
・スウィフト・カレントが標準モデルだが、上位モデルのエクスペディション・スウィフト・カレントは膝にパッドが入っている(これはとてもいい!)。
戦利品
自ら出した景品がC&Fの佐々木さんが引いてしまったブツ。私の元に転がり込んできた。代わりにフライ回収棒をプレゼント。
これもひとつ500円。
いやー、リアルなイベントでしか得られないものってありますよね。
こういうブツだけじゃなくって人間関係とか。
色々な方と一気に距離を詰められるのもリアルイベントの醍醐味。
関係者の皆様お疲れ様でした&ありがとうございました!
このイベント、来年も出たいですし、もっともっと出展者ふえないだろうかね!
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。
リンク
リンク
リンク
0 件のコメント:
コメントを投稿