起きたら寒くてスロースタート。天気予報見てギリギリ行けるかなと吉ヶ平C&Rへ。
昨日1日シトシト降っていたようだし、なんならまだ下田は道路濡れているし。
集落抜けて山道、2台とすれ違う。
これはかなり増水してるんだろうな(そしてその2台は諦めて帰るところなんだろうな)
ウェーダーを脱いで着替え中のフライマンに聞くと、なんとかボウズ免れました。もう帰ります。
とのことだった。
いやどうしても釣りがしたい。
10月の最初の週末は荒雄アングラーズミーティングだったし、先週末は眼科・歯科医と地域の防災訓練だった。俺はいま釣りに飢えているのだ。
来週の天気のほうが良さそうだが、来週の吉ヶ平は渋谷直人氏スクールがあるじゃあないか。昨日はあめふりだったし、もう今日しかない。
11時頃。
10回以上流してようやく出た。
1日中ニンフすることはそうそうないが、かなり有効な技なのでおすすめ。前から使えるなとは思っていたけどここまでだとは。
ルアーの人にもおすすめだ。
とくに解禁直後とか今頃とか水がちべたいときに袖濡らすの嫌じゃないですか。
フリースとか濡れて不快感マックスなの。それ回避できるから、うん、やっぱりいいね、フライ回収棒!(PR)
さらに陸っぱりドライ。白泡の下から魚がぬっと出てきてフライみて帰ってったって。
あ、そうそう!吉ヶ平C&Rだけど、魚道ができた堰堤より上の区間(最終堰堤)までC&Rが延伸されるそうですよ(予定)!1日じゃ探りきれないかも!
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。
リンク
リンク
リンク
0 件のコメント:
コメントを投稿