【釣り】2023シーズンラスト釣行は増水気味の源流へ【釣行記】

2023/10/02

源流釣行 釣行記

t f B! P L

 

渋る妻とともに源流へ!歩いて行った先にはきっと桃源郷のようなものが!?

ロングティペットの釣りをもうちょっと練習したくて、たくさんロッドが振れるし、源流はいいだろう。早起きすれば頭ハネもないし。


プラティパスの浄水器はいいぞ

プラティパスの浄水器があれば余分な荷物減らせるのだ。
前はこの川で言うとペットボトル(500ml)3本持って行ってたものだ。
これが実に美味い。コンビニで買うミネラルウォーターの5倍くらい美味く感じる。

この川の水を浄水してこの川で飲むのが一番美味しい気がする。
ほんとおすすめします。


注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。


激渋なのはなぁぜなぁぜ


距離稼いで奥まで行きたいが、魚の出がどうなのか、どのフライが効くのか傾向を掴んでおきたい。
水曜木曜の雨でいい感じの水量かと思ったらかなり増水していた。大丈夫だろうか。


距離かせぐために速攻いい感じの枝を拾って杖にした妻。
来年はウェーディングスタッフ買おう!

わ、なんかすぐ出た!
(手袋表裏逆につけてた)

白内障アントだ。
巻き返しだった。
増水してるから流れにメリハリがある。

ラスト釣行でもフライ回収棒

便利だ。
無事に回収。

しっかし出が悪い

でないな。

ちなみに私は今日もうェットウェーディング。少し寒い。ずっとシェルかぶってた。
妻はウェーダー。こっちはこっちで汗だくだったみたいで、秋の源流は難しいね。

ようやく妻にも1匹目。
だいぶ奥まで来たけど、川選びに失敗した感じだ。


このあと核心部でドラッグのか方フライを見にきて帰った良型イワナがいた。
再びフライを投じると意外にもあっさり食ってきた。
が、かかりが浅い!鼻先にかかったのか!
と心の中で呟く前に外れてしまった。


うわー!こんなラスト釣行は嫌だ!
あ、大粒の雨。
おもかじいっぱーい。
3時間半歩いて引き返し。
きのこ。
食えるかな。
手ブレしたけどこれは
タデ科の植物。アキノウナギツカミだろうか。

反省会

常温に戻したバター、クリームチーズ、粒マスタードをだいたい大さじ1ずつ混ぜて、そこに
オイルサーディン
突っ込んで混ぜると


イワシのリエット。

レシピこちら

うまあい。
ローズマリーポテト
好物であるイワシの香草パン粉焼き。
妻と二人でお疲れ様&反省会。

今年の釣りの総括はまた今度。釣果で見たらパッとしない1年だったけど、来年に向けてたくさん種蒔きできたかな。




注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ