【釣り】今日も川にあぶれてスペント釣行【釣行記】

2024/04/14

釣行記

t f B! P L

 スペント釣行 イズ なに?

また川にあぶれてしまった

1本目の川、そろそろ雪代増水もおさまったころかなと行ってみた。

水量はだいぶ落ちていたが、あちこち護岸工事中。2年前の水害の復旧工事だって。まだやってたんだ。相当なダメージだったんだね。底石も流されたのか、全体的に平らになっちゃった。

2本目の川は水量バッチリなので着替えて入渓。ただいつもなら放流ヤマメが楽しい川なんだけどどうも反応がない。今年の放流はこれから?


で、3本目。昨日あぶれた川だ。

なんかスレているんですけど

アダムスパラをつっつかれ、やはりアペタイザーか。パイロットフライとしてなかなか良いぞ。
でた
シマザキ・アペタイザー。TMC201Rの18番かな?
割と激し目に出てきた。
この後続かず、一回上がって上流側から再入渓。
ところがここもスレていた。


アペタイザー、エルクヘアカディス、クリップルダン、スペント全部直下でUターンかつつくのみ。ええ〜!
オレンジ色の君は
ジムグリかな?
微妙な色使いしてるんだな。
このあとライズも取れず。また直下でUターン。やっぱり午前中人が入ってたんじゃないのかな。


出た。
ゆっくりとくわえてきた。
グレースペントの15番。この大きさ使いやすいかも。

アブドメンはホットワックス処理したストレッチボディ。追いワックス添え。

ライズもなかったけど、プールの真ん中あたりから出たよ。
さらに
体高割とあっていいプロポーションのヤマメだ。
グレースペントの使い方、だいぶわかってきた気がする。
同じプールのちょっと上。
そこの方から急上昇してガバっと出た。いきなり出たのであわあわしてしまったが、バーブ付きだったからかバレずに取れた。

さてさて、上流側も人がたくさん入っているだろうなとここで納竿とした。
ヒキガエルが群れていて、まさにカエル合戦中かな
産卵してますね。
こちらのカップルはこれからかな。

ところでうちの晩酌

庭のアケビのつる。ほろ苦で美味い。
ウド、昨日採ったこごみなどで。



注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ