【釣り】重目のラージアーバー買ってみたEchoのION【小ネタ】

2024/04/02

フライフィッシング

t f B! P L

 以前から重目のラージアーバーなリールが気になっていた。で、買っていた。



いまいまのラージアーバーはリールのライン巻くところの真ん中がすぼまっているのだった。
理にかなってて良い。
直径はでかい。

150グラムで直径は86ミリ。ちなみに2/3のほうは136グラム 74ミリ。
13,600円。

4/5っていうからウェイトフォワードの4番5番用だ。DT3番だとこれで良いかなと思ったが、
2/3がサイズ的にちょうど良さそうだ。

ただ今回は重めのリールを求めていたから、これでいいのだ。

すでに入魂は済ませていた。
やっぱりでかいかな。
やっぱりでかいよね。
アスキスのグリップは小ぶりだから、やっぱりバランス悪いかな。
で、振った感じはどうだったか。
重いリールの恩恵ははっきりわからなかったが、ティペットには1つウィンドノットができてたくらいだったから、まあ狙いはあっているんじゃないかなあ。
バッキングラインはこちら。
そうだ、大事な事。買った時は左巻きだった。
ここを外してネジを外すとベアリングがあるので、それを反対につければOKだ。
このドラッグの仕組みがすごい。1万円台のリールなのにヌルヌルだよ。
ってことでラムソン・ハードアロックスの代わりのリール、バウアーとECHOで2つそろったので今シーズン普通に戦えそうだ。


注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ